※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

妊娠6週4日で不安があります。多嚢胞性卵巣症候群で化学的流産を経験し、現在妊娠していますが、胸の張り以外の症状がなく、心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

最終月経からの計算で今6w4dのものです。26歳です。
5wの時にクリニックへ行き、妊娠検査薬で陽性が出て、エコーしてもらったのですが、内膜肥厚以外何も見えませんでした。先生からもまだ見えなくても大丈夫と言われたのですが、昨年8月に化学的流産をしているので、また流産するのではないかと...毎日不安です(;ω;)
また、化学的流産後にクリニックで採血と卵巣を診てもらったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。(治療はホルモン剤と漢方薬を1ヶ月飲みました)その診断からの妊娠なので嬉しいのですが、現在は胸の張り以外の妊娠初期症状は全くありません。赤ちゃんが育っているのか...不安です(;д;)

長文読みにくくてすみません。

私と同じような多嚢胞性卵巣症候群で化学的流産を経験して、その後妊娠〜出産された方いらっしゃいますか?

コメント

まめた✡.*

初めまして*_ _)ペコリ♡

私は22に子宮体ガンに移行する病気になり、その原因が多嚢胞性卵巣症候群で無排卵でした:(´◦ω◦`):

排卵誘発剤を使用しタイミング療法を行い4ヶ月後の去年の4月に科学流産しました。
その時はとてもショックで立ち直るまでに時間がかかりましたが、10月に妊娠が分かり至ります(❁´ω`❁)!!

妊娠が分かってからは科学流産の事が蘇り毎日心配でしたが、『赤ちゃんを信じてあげれるのは私しかいない!!』と思い、赤ちゃんを信じ自分の不安を消してくれるかのように、検診の際エコーで赤ちゃんが大きくなってく姿を見て感動してました(இ﹏இ`。)

今はお腹も出てきて胎動も感じ幸せですが、胎動が少ないと心配になるので、妊娠は初期から出産までは心配がつきないな…と実感します(-∀-`; )

ちょす子さんも今はとても心配がつきない時期だと思いますが、赤ちゃんを信じて過ごしましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今は

まめた✡.*

途中で文が切れてしまいました!!

今はこころを穏やかにして赤ちゃんに沢山話しかけてあげて、暖かくしストレスを溜めないように過ごしてください♪

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎
赤ちゃんも27週なんですねー♡おめでとうございます!私もエコーで赤ちゃんを早く見たいですー。゚(つД`)゚。やはり、出産まで不安はあるものなんですね(´ω`)わたしもまめたさんの様に赤ちゃんを信じます‼︎
まめたさんの赤ちゃん、元気に生まれてきてくれることを祈っております♡