※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月経ち、食材オンリーでメニューが偏っていた。メニューを豊富にし、品目を増やす方が良いか悩んでいます。

離乳食始めて1ヶ月くらい経ちます。
皆さんどんな感じのものあげてますか?
眠い時以外は結構パクパク食べてくれています。
初めての離乳食でどんな感じが良いのか、など細かいところなどよくわからずとりあえず進めていたのですが、気づいたら食材オンリーメニューのみで1ヶ月経ってしまいました。
お粥、人参、じゃがいも、かぼちゃが一回のメニューみたいな感じで💦
野菜粥、しらす粥とか、じゃがいもスープ?とか色々本とかベビー フードとか見るとメニューも豊富だったりして、私食材オンリーでしかあげてなかったことに気づきました。。
とりあえず食材オンリーであげて、アレルギーなど問題なく順調にいけばメニューと考えていたら1ヶ月すぎてました☁︎
皆さんはどんな感じですか?
食材オンリーだとあげるのにも限りあるので、メニュー系にしてあげたほうがあげる品目増やせて良いですよね、、、
青野菜も苦手なので、何かと混ぜたほうが食べてくれそうかなとも思うので、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ1ヶ月になりますが、そのままであげています。
今はお粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、大根、豆腐、しらすまで進みました💦
明日はトウモロコシに挑戦します💦
食べれる品数増えてから味付けとかしようかなと思ってました💦
苦手なやつはお粥に混ぜると食べてくれたりします^_^
でも食べない場合もあるので、半分のお粥はそのままにして半分を苦手なものに混ぜたりしてます^_^

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりそのままになりますよね💦
    うちは大根豆腐はまだですが、さつまいも、じゃがいも、りんごはあげました☺️
    我が家も品数増やして味付けでレパートリーをと考えていたので、同じ方がいて安心しました!
    ほうれん草とかの緑野菜がダメで、粉のベビーフードならなんとか、、それも機嫌悪くなりました☁︎
    しらすもおかゆに混ぜたのですがNGでした😅
    おかゆ大好きみたいで、嫌いな味が混ざるとダメみたいです(´;ω;`)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    さつまいも、ジャガイモまだです😂💦
    新しい食材2日間ずつあげてクリアにしてるのですが、土日や小児科が休みの日は与えないのでなかなか増えないです😭💦
    そろそろ2回食にしなきゃなと思いますが…みるくてぃーさんはいつから2回食にしますか?パン粥クリア出来たらにしようかなと個人的に思ってて…パン、卵、ヨーグルトとかアレルギー系、与えるの怖くてどうしようって感じです😓💦

おかゆ混ぜてもダメなんですね😭💦それは辛い😭アク抜きしてもやっぱりほうれん草はクセ強いからですかね?😭💦もしかしたら豆腐と混ぜたら食べるかもしれません😊✨

• 9月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

芋系は甘みがあるから食べやすいかなと思ってうちは最初の方にあげました😊
    初めは1匙からになりますし、全然増えませんよね💦
    アレルギー少ない食材は病院の日は気にせずやっちゃってました😅
    うちは、今週末と思ってたのですが出かける予定が入ったので、来月頭で7ヶ月になるのでそこであげようかなって思ってます☺︎
    アレルギー系はほんと怖いですよね💦
    二回食少し順調になったらあげようかなとも思ってます!

アク抜きと丁寧に裏ごししたのですがダメでした、、、
    豆腐トライして大丈夫そうなら混ぜてみます❤︎

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週からお芋系進めてみます😊✨
    そうですよね😭💦
    難しいです😱

そうなんですか?😂
    野菜系はきっと大丈夫ですよね😂慎重になりすぎてるかもです💦
    ありがとうございます😊
    参考にします😃✨

アク抜きしても裏ごししてもダメなんですね😭
    また単体じゃなくなって味付けとかし出したら食べるかもですね😃✨

長々と付き合ってもらってありがとうございました💕😍

• 9月27日