※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

3歳の娘が咳をしていますが、他に症状はなく、機嫌や食欲は良好です。保育園を休ませて受診すべきか、通園してもいいか悩んでいます。

3歳の娘が咳をしています。他の症状はありません。咳は1〜2時間に1回くらいで痰が絡んでいます。機嫌や食欲は良いです。
保育園を休ませて受診した方がいいのか、通園させても良いのか常識がわかりません💦
皆さんはどうされますか?明日は通園させ、明後日は本日よりも悪化があれば受診しようと思っています。

コメント

よる眠れないとか、連続して咳き込むなら休ませます。
そこまででなくお薬も出ているなら登園ですかね🤔
これから悪化するかもだし、たんが絡んでるなら一旦明日みせたほうがいいのかな?と思います。喘息持ちなら即病院ですかね🙂

• ほし

ほし

夜はよく眠っています。連続して咳き込むこともありません。難しいですねー!!💦

• 9月26日
ジャンジャン🐻

登園をするかしないかの判断なら、うちはしてます😥
3歳だったらまだ受診もしないかな💦

でも下に小さいお子さんいるみたいなので、そっちも心配です😅

• ほし

ほし

これまでも気管支が強い方だったので、尚更様子見でもいいかな、と考えていました💦
    そうなんです、自分も喉や鼻の調子が悪くなってきたので下の子に発症しないか心配です💦💦

• 9月26日