※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

肺炎や気管支炎の症状について教えてください。症状が続いているが、風邪がこじれている可能性があるかどうか知りたいです。

肺炎?気管支炎?ただの風邪なのでしょうか?😭

13日〜 痰の絡んだ咳、鼻水、熱が出だす
15日〜 熱は37度まで下がったが、咳、鼻水は止まらず
17日〜また熱が出だし一番高くて39.2度
22日〜 熱は37度まで下がったが、咳、鼻水は止まらず

そして今熱を測るとまた38.5度ありました😭痰も絡んでいて咳するたびえずいておりかわいそうです…病院では咳が続いたら肺炎の検査をすると言われましたが、続いてはいるもののしんどそうじゃない&よくなってきている為、風邪をこじらせているだけだろうとの事。

肺炎、気管支炎の症状を教えてください😭💧

コメント

プーさん大好き

今回の病気の中で、レントゲンって、撮ってないですか?肺炎になりかけていた時は、咳が苦しそうで、寝てても咳をして毎回起きちゃう。夜の咳の頻度が多かったですね。

• まめ

まめ

とってないです!
    寝ているときは咳はあまりせず、たまにするくらいです😢

• 9月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですね😭目では見えないので、咳が続きなおらないのが気になるから、レントゲンとってほしいって言ってみるのもいいかもですね。

• 9月25日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭!一度言ってみようと思います!!

• 9月25日
マチルダ

ヒトメタニューモウイルスにかかり、気管支炎発症した時は
咳,鼻水が出て病院で薬をもらった夜に発熱し、1週間ほど夕方になると熱が上がり朝には下がるを繰り返してました💡
鼻水も多く、咳は鼻水のせいなのか喉がなってるのかわからなかったですがゴロゴロ言ってました‼︎

熱が1週間上がったり下がったりしているのなら調べてもらった方が安心かと思います😖

• まめ

まめ

詳しくありがとうございます😢✨気になるので調べてもらいます😢

• 9月25日
  • まめ

まめ

すみません!寝てる時などもずっと咳出ていましたか??
    寝てるときはあまり咳出ていなくて気になって💧

• 9月25日
  • マチルダ

マチルダ

寝てる時は眠りが浅くなった時にしてました💡
    1度し出すとしばらく止まらなかったですが、それて起きることはなかったです💡💡

• 9月25日
  • まめ

まめ

なるほどです…!ありがとうございます!!

• 9月25日
ぐり子

軽度の肺炎・気管支炎によくなってます💦💦
症状は風邪とほぼ同じ、ただ明らかに呼吸が浅く喘鳴が聞こえます。酷いときは陥没呼吸も見られます💦💦
そういう症状があるということで受診すると大体、肺の音がおかしいと言われ血液検査やレントゲン撮りましょう…となります💦💦

• まめ

まめ

詳しくありがとうございます😢!病院で胸の音を聞くときに先生はわかるということですよね、、
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🥺✨

• 9月26日