※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が情緒不安定で苦しい。優しくしたいけど、どうしたらいいですか?

上の子が本当に最近キツイ
話しかけられてもイライラするし
こんな気持ち初めてで辛い
今家がバタバタしてて親の都合で
子供に当たってしまったり
キツイ事言ってしまったり
本当に可哀想な事してると思う
きっとそのせいで情緒不安定なのは
分かってるし、本当にごめんね。って
思うけどグズったら酷すぎて
ずっと泣き叫んで暴れるし
いうことも全然描いてくれないし
親なのにイライラしてダメだ。苦しい

今もずっと泣き叫んでる
優しくしたあげたいけど出来ないし
どうしたらいいの

コメント

ぷるとん

上の子だけ、一時預かりしてみるのも手だと思います。
産後まだそんなにたってないから、イライラもするし、2人育児ってほんと大変ですよね。
毎日本当にお疲れ様です。
私は昨日、上の子だけ実家にお泊りしてもらいました。
帰ってきた息子を見たら、かわいさ爆発しました。
あ、疲れてたんだなって実感しました。
私も疲れすぎて過呼吸気味になることもあって、ほんと、体もですが心の休息って大事ですよ。

上の子もきっと赤ちゃん返りでぐずっているのもありますよね。
ママも、お子さんのも、両方の気持ちがわかりすぎてつらいです。