※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引っ越しトラックの対応について、イライラしてます。これって普通です…

引っ越しトラックの対応について、イライラしてます。
これって普通ですか?

家の玄関前に、車の切り返しが出来るスペース(公道?)があります。近くで引っ越し作業をしていて、トラックが入ってきました。

私は保育園のお迎えに行くため、
玄関前にベビーカーを出したのですが、忘れ物をしたので、ベビーカーをそのままにして、一旦家の中に入りました。ベビーカーは敷地から30センチ程出ていたと思います。(子供乗っていない状態です)

荷物を取り、外に戻ると、トラックが切り返しをしようとしているところでした。1分も離れてないと思います。

こちらは「接触しそう」と思って、大きな声で「すみません!ベビーカーがあります。止まってください。」と言いました。

何度か言い、ドライバーがやっと気付き、止まるかと思ったら、「見えてるから」と言われました。

「いや、ぶつかりそうなんですけど」と言ったら、「切り返しするだけなんで」と言われ、「出たいんですけど」と言ったら、無視されました。

イラっとしてしまい、「危なくないですか?こちらは出たいんですけど」と言ったら、「切り返しだけなんで」と言われました。

態度も悪く、イライラしてしまい、
その引っ越し会社のコールセンターとかに言おうと思い、「名刺いただけますか?」と言うと、名刺は持ってないと言われ、「名前と店鋪名、店鋪の電話番号教えてください」言うと、名前と店鋪は聞けたものの電話番号は分からないとのこと。

今日は時間がなく、連絡できてないのですが、これって普通のことですか?クレームを言うほどのことではないんでしょうか?

車の免許を持っていないので、よく分からないのですが、歩行者(?)が通りたい、止まってほしいと言ってるのに、止まらないことって特に問題はないんですか?

というか、会社の電話番号が分からないってどういうことなんだと、疑問に思ってます。事故とかあった場合どうするつもりなんでしょうか…

ベビーカーを置いて、離れたのはこちらが悪いとは思いますが、その後の声を掛けた後の対応に不満が募ってます。。

コメント

じゃすみん

ありえないですね💦
クレーム言っていいと思いますよ
切り返すだけなら
尚更、ママリさんが行くのを待ってからだっていいと思います😤

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    こちらが声を掛けてるのに、一向に止まらなくて、「何で⁇」と疑問でした…

明日電話してみようかと思います。ネットで見たら、口コミの悪い引っ越し会社だったので、それもあるのかなぁとは思って、心を落ち着かせてます。。

• 9月25日

めちゃくちゃ腹立ちますねー😔

会社も悪いけど、もはや人間性ですよね😡😡😡