※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんに卵をあげる際、黄身は耳かき1杯分でお湯で伸ばすか悩んでいます。また、おかゆは10倍粥で、他の食材もペースト状でいいでしょうか。

7カ月になったのですが、
そろそろ離乳食、卵をあげたいと思います!
よく茹でた卵の黄身を耳かき一杯分ですよね?
それをお湯で伸ばしてあげますか?
そのままあげますか?😖

あと7カ月はいって
おかゆはまだ10倍粥でいいのでしょうか?
ほかの食材もまだペースト状でいいんでしょうか?😖

コメント

𝓡.

7倍粥に移行してはどうですか ˀ̣ˀ̣

うちはよく聞く耳かき1さじよりは
多かったかなと思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

お粥の一部分に少し混ぜてました 𓎩

deleted user

耳かき1を、そのまま食べさせました🙌

舌で潰せる固さなら、形あるもので小さめに
してあげるといいですよ😊
うちの子、今週で7ヶ月ですが6ヶ月に
入って1週間ぐらいで、7ヶ月〜8ヶ月
ぐらいの子が食べる固さです✨✨

みー

耳かき1さじ分からはじめました!
お湯で伸ばすの面倒だったので、そのままおかゆに混ぜてあげました!

その頃はもう7倍粥でした!
野菜類は粗みじん切りで、翌週くらいから小さめのさいの目切りでしたよ!
でもこれは娘さんの成長スピードにあわせてでいいと思います!