※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のスケジュールが詳しくて、夜寝るのが遅いです。昼寝を早く起こすと機嫌が悪くて困っています。どうしたら疲れさせられるでしょうか?

息子の体力が有り余ってるのか、夜寝るのが遅くてまいってます😰💦(コナミのベビースイミングと体操に通ってます)

朝は7時半~8時過ぎ起きる(コナミがある日)
10時半~スイミング(約一時間)
12時~体操教室(約一時間)
13時半~昼寝(二時間)
昼寝後は30分位抱っこして~😭とグズグズなので、行動出来ず…。
夕方から買い物兼お散歩(一時間)
買い物が済んでる場合は公園でスライダーを一時間位やります。
20時半には寝室へ…。
寝るのは22時近く😭💦

皆さんはどぉやって疲れさせてますか?
お昼寝無しとかもやってみたんですが、 18時半頃夕御飯を作ってる最中にこっそり寝ちゃってて、30分後に起こしたのですが、結局22時過ぎ寝ました。

昼寝を早く起こすとめちゃめちゃ機嫌が悪くてイライラするので、それは出来ないです😰

コメント

ふーみん

3歳まで幼児教室に通ってましたがそこの先生が、15時にはお昼寝起こさないと夜寝なくなりますって言ってました!
なので、お昼寝2時間が長いと思います💦1時間にしたら夜寝付くのが早いと思いますよ😊

• はる

はる

やっぱりお昼寝を短くするしかないですよね😰

• 9月25日
ママリ

なにかの記事で読んだんですが、体力だけを使って寝るのと頭(脳)を使って寝るのは違うそうですよ!!
頭を使う遊びや活動をすると寝つきがいいって書いてありました!

• はる

はる

おぉ‼️初めて聞きました💦
    明日から寝る前に型はめなどを試しにやらしてみようと思います😊

• 9月25日
wakan

うちも1カ月前から、10時から11時になってました。
参りますよね…
体力がついてきたんでしょうね!
それにしても、すごい体動かそうとがんばってみえますね!

色々試してみましたが、10時半頃まで寝ないので、こちらもそのつもりで構えることにしました。寝室をリビングの隣の和室に変え、本人が行くと言ってから行くようにしてます。
昼寝無しにしてみる、お風呂遅くしてみる、昼寝の途中で起こしてみる、色々しましたが、本人が眠くないと寝なかったです。

今は、昼寝無しになっていく過程みたいな感じです。
今まで12時頃、昼寝してたのがウチにいると全然寝なくなりました。車に乗ってると寝ます。
昼寝しなかったら16:30頃にピークがきて寝てしまいます。それはそれで寝かせてその日はお風呂遅くしてます。

保育園行きだしたら整うかなぁって、軽く考えてしまってます。

• はる

はる

うちも上手くいけば来年の4月から幼稚園に行けるので、そこまでは仕方ないのかな😓と思ってたりします😅

• 9月25日