※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

明日から38wの陣痛待ちで、子供を連れて病院に行く不安があります。小さいお子さんを連れて行った経験のある方、大丈夫でしたか?

明日から38wの陣痛待ちです。
陣痛きても上の子の預け先がなく、平日日中だと旦那待ちなので子供を連れて(陣痛タクシーを使いますが)病院まで行けるかが不安です。
小さいお子さんを連れて病院まで行かれた方、大丈夫でしたか?

コメント

さくらんぼ🍒

旦那さんは連絡さえあればすぐに来られる状況ですか??
私の場合ですが…1人目がスピード出産だったこともあり2人目はかなり不安でしたが、案の定、家で腰痛に気づいたらその後3時間ほどで産まれました。なので、病院までの1時間は急遽、義父さんにお願いすることに😭娘を見ててもらいました。

病院までの距離はどれくらいでしょうか?2人目は一気に陣痛が進むこともあるので、旦那さんがなるべく早く来られるとなんとかなる気がします。

• ♡mama♡

♡mama♡

職場からだと連絡して1時間で、病院までだと1時間半かかると思います。
    病院までは車で15分あれば着きます。
    後から来てもらうつもりですが、小さい子供を連れて病院までが不安です。陣痛時に抱っこ出来ないですもんね、子供は連れてきて良いとは言われてるんですが。

• 9月26日

私は幸いにも夜中に陣痛来たので旦那がいましたけど
もしいない時だったら
陣痛タクシーで上の子連れていく予定でした!
ただ1歳5ヶ月差の年子ですが
陣痛来てから5分間隔まで30分ほど
すぐ破水して病院着いてから
1時間半で産まれたので
旦那が仕事に行ってたら
間に合わなかったと思います😭

旦那さんは陣痛来たら
すぐに帰って来られますか?😔

• ♡mama♡

♡mama♡

陣痛が来たら連絡して病院まで1時間半くらいです。
    子供と病院までが不安です。

• 9月26日
なと

すぐ旦那さんが来られたらいいですが、1歳半の子ども連れて大変ですよね😭
うちも1人目と2人目は1歳半違いです😊

私は病院が家からすぐ近くだったからよかったですが、3人とも破水から始まって💦陣痛はきてなくても破水の量が多くて動けないくらいでした💦
生理用の夜ナプキン35センチとかでも一瞬でした💦
毎回夜中から朝方だったので旦那が居たからよかったですが1人なら上の子連れて行けるかどうか。。でした😭

2人目なんで早め早めに行動した方がいいと思います✨
頑張って下さい😊

• ♡mama♡

♡mama♡

家から病院までが車で15分あれば着くんですが、子供を連れてってなると抱っこ出来ないし病院着くまでが不安です💦
    2人目は陣痛きたら早いと聞くのでソワソワしてます。

• 9月26日
ririkomam

私は2人目出産の時、旦那が夜勤でいない間に陣痛きました。1歳8ヶ月の息子を連れて痛くないタイミングで少しずつ動きタクシーで病院行きました。旦那来るまで不安でした😅
でも夜だったので息子は病室で寝ててくれて無事旦那も到着したのでなんとかなりましたよ😊
旦那さん、早く駆けつけてくれると良いですね!
あとは気休めですが赤ちゃんに「パパのいる時間に出ておいでねー」と言い聞かせておくとパパいるときに出てきてくれるかも!
同じ37wなので頑張りましょうね☺️

• ♡mama♡

♡mama♡

移動中はお子さんは歩かせてましたか?抱っこはできないですよね?
    赤ちゃんに言ってみます!

• 9月26日
  • ririkomam

ririkomam

寝てたので抱っこしてました😅
    ホントしんどかったです💦
    でもドライバーさんが痛くないタイミングで動いて良いですよと待っててくれたので助かりました😊

• 9月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

大変でしたね💦
    ありがとうございます😊

• 9月27日
マーマまま

次女が産まれる時長女は1歳1ヵ月で、真昼間だったのもあり、主人も家族もみんな仕事だし誰も頼れず、その上タクシーも、20分かかりますと言われたので徒歩5分の距離を歌いながら2人で歩いて行きました。着いた瞬間産気づき、もちろん進みが早すぎて家族誰も間に合わず、看護師の方に抱かれた娘の横で出産しました。産院には、前もって伝えてありましたが、まさか立ち会うのが長女だとは思いませんでした

• ♡mama♡

♡mama♡

最後まで2人っきりで大変でしたね、少し淋しいような…
    でも1歳1ヶ月で歩けたんですね!

• 9月26日
  • マーマまま

マーマまま

うちの子はみんな1歳前に歩きはじめました😊ですがヨチヨチなので徒歩5分の距離が、なが〜い道のりでした😭手伸ばして抱っこ催促されても「む゛り゛ぃぃー!!」って感じでしたが、泣いて歩かなくなっちゃって、仕方なく途中から抱っこしていきました😊そのお陰?なのか、スルっと産まれましたが😅

• 9月26日
しろ.*・゚

わたしも昼間に陣痛が来たら1歳6ヶ月の息子を連れてタクシーで病院へ行くつもりでしたが、幸いにも夜陣痛が来たので子供は旦那に頼んで1人でタクシーに乗って病院へ向かいました!
2人目だったので進みが早く、陣痛がきてから1時間半で生まれました💦
陣痛に耐えながらのタクシー移動は1人でもしんどかったので、子供連れだと相当キツイかと思われます😭
不安を煽るようですみません💦
状況が似ていて心配で思わずコメントしてしまいました!!

今できることは、出産ま色々なパターンを想定してシュミレーションしておくとスムーズかもしれません✊
頑張ってください!!

フェリシティ

私は助産師さんに面倒見れる人がいないから子供と2人ではなるべく来ないようにと言われていたので前駆陣痛の段階で旦那が仕事中なら電話をして来てもらう予定でした。
義母が来る気満々だったんですけど、子供の面倒は見れない人なので戦力外でした。
普段保育園に行ってるんですけど、たまたま娘が家に居て陣痛や破水になっても旦那はいつでも出られるように周りの人にも言ってあると言っていたので家で待つ予定でした!
幸いにも夕方に前駆陣痛から始まって旦那も帰宅していたのでそのまま旦那は子供を家で見て1人で病院で産みました😣陣痛タクシーも車もない我が家だったんですけど、汚さないようにだけ気をつけて普通のタクシーで行きました😭

ちょこ

わたしは2人目の時は、
旦那が仕事が終わるころに陣痛が始まり、上の子連れて夜に産婦人科行きましたが、産婦人科自体、夜中は子どもNGだったので、旦那と娘はお家に帰りました🥺
そのあと直ぐにお産が進んで4時間くらいで出てきました笑
途中で過呼吸になり、酸素マスクつけましたが、一人でも意外と分娩いけるなーと思いました、🤣

ぴー

私は義母に予定日近くは休んどいてもらいました💦あとは職場の番号聞いていつでも来れるようにしてもらいました!万が一の時は連れて行く予定でしたが、陣痛きたのは予定日より20日も早く37wでした💦運良く夜中だったのでよかったです!旦那さん以外で1人自由に動ける人いた方がいいですよ!!