※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

実親と縁を切って悩んでいます。躊躇していますが、関わりたくない気持ちもあります。

実親と縁を切っている方。
決断するとき葛藤しませんでしたか?
縁を切るというかもう関わりたくないけど  
躊躇している自分もいます。

コメント

ちゃんと話してみたらどうでしょうか?

• まるこ

まるこ

話す気はないです、話しても無駄ないわゆる毒親なので😨

• 9月25日

退会ユーザー

じゃあ縁をきってもいいとおもいます!

うちも縁を切ろうと思いましたが、ここまで育ててくれたし自分が子供産んでたいへんだったのがわかったので毒をはかれたときは距離をおくか、スルーしてます

• 9月25日
  • まるこ

まるこ

うちは、まず育ててもらってません母親に捨てられたので😂😂とりあえずしばらく会わないことにはします。

• 9月25日
ひぃ

うちは 、向こうから縁切る って言われました 。

• まるこ

まるこ

そうなんですね、それでそのまま縁を切ったのですか?

• 9月25日
  • ひぃ

ひぃ

切りましたよ 。
    ちょっと苛つくとすぐヒステリックになる毒親なんで 。
    もう8年くらいになるかな 。

身内 ( いとこ達 ) とも連絡取ってないし連絡先知らないので 、あたしが結婚して子どもいる事は誰も知らないはずです 。

• 9月26日
みゅんた

うちも毒親なので、半分切ってる状態です。話しても埒があかないし、諦めるしかないので。

妹や弟がまだ実家におるので完全に切れませんが、成人したり自立したら切るつもりです。

• まるこ

まるこ

そうなんですね、妹さんたちがいたら今は難しいですね。
    私はとりあえず今後会わないようにしようとしているところです。
    縁を切る!とか言うと、泣いたりとめんどくさくて。 
    徐々に関わらないようにしようと思ってます。

• 9月25日

最初は躊躇して話を何度もしましたが、話せば話すほど「この人は変わらない」って気持ちが強くなりました。
そのうち葛藤するのも疲れてしまって、自然と連絡絶ちました💦
今は親の存在がないことが楽で仕方ないです。
私も現在妊娠中で親になる身ですが、親なのですから産むのも育てるのも自身で決断することだと思いますので、子が必要以上にプレッシャーを感じるのはおかしいなと。