※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

35wの初産婦で、エコーで頭が大きいですが先生からは何も言われていません。心配なので、頭が大きいと産むのが大変だったり障害がある可能性はありますか?

35wの初産婦です😊

エコーの推定の数字で
7ヶ月頃からずっと頭が大きいんですけど
特に先生には何も言われてないのですが
病気とかなんか大丈夫でしょうかΣ( ̄□ ̄)!

と、言うのも私も主人も一族で小顔家系なので
どちら側に似ても頭(顔)が大きいことはないね〜
なんて話していたので、アレ?となっていて😂

今撮りたてホヤホヤのエコーだと
BPDが90.8mmもあり推定週数が出ないんです(笑)
推定体重は2503g、APTD92.6mmと
元々全体的に大きめなのですが
ちょっと心配になってしまって🤣

やっぱり頭大きいと産むの大変とか
障害が…とかなんかあるのでしょうか😭

コメント

♡

病気とかは、言われてないなら
ないでしょう🙌❣️
ただの頭でっかちさんですね😁🌟
産む時は、頭から出すので、
ちょっとキツイかもしれませんね😅‼️

  • もちこ

    もちこ


    頭でっかちさんΣ( ̄□ ̄)!
    異常ないのは安心ですが頭でっかく産まれたら可哀想ですね〜🤣産むの頑張りますありがとうございます🤣✨

    • 9月25日
miiin.

最近出産しました👶🏻
産まれるいちばん最後のエコーで
BPDは推定週数がでませんでした

でも産まれてきたら
頭はそこまで大きくなかったし
ましてや周りの赤ちゃんより
小さく小顔でした👶🏻❤️

そのときの向きもあるし
赤ちゃんって頭が大きいのが普通って
産婦人科の先生も言ってましたよ!
気にすることないと思います🥺

  • もちこ

    もちこ


    最近出産されたのですね✨お疲れ様&おめでとうございます🥰

    産まれてみたら小顔さんだったんですか😳‼️そんな事もあるのですね😂💓女の子なので大きいお顔で産んでしまったら申し訳ないなと思ってちょっと凹んでおりました(笑)お優しいコメントありがとうございます安心しました😭❤

    • 9月25日
(^-^)♩.。

おうちもでしたよ( ´•д•` )💦

旦那さんも私も
頭は小さい方なのに
検診で毎回のように
ずーと頭がデカいと言われ
結局、吸引分娩になりました😭!笑

  • もちこ

    もちこ


    吸引分娩Σ( ̄□ ̄)!
    やはり大変でしたか😭❓
    実際産まれてみて息子さんのお顔の大きさははいかがでしたか😂❓

    • 9月25日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    お返事遅くなりました💦

    頭が出ない。頭が出ない。と言われ
    吸引分娩になりました(>_<)
    !!

    ボチボチ大変でしたよ😱笑

    生まれて1日は頭が
    エイリアンみたいになってましたが
    徐々に治ってきて
    今は周りの子と同じような
    サイズです( ◜௰◝ )👍💓

    • 9月27日
  • もちこ

    もちこ


    おおお…
    想像するだけで大変そうです…
    今気付きましたがほんの1ヶ月前のお話なんですね😳お疲れ様でした😭✨

    産まれてすぐの大きさと1ヶ月後の大きさで違いがあるんですか🤭ありがとうございます参考にさせて頂きます🥰

    • 9月27日
とも

頭大きかったです!w
他と比べたことがないので、他の人より痛かったどうかはわかりませんが…笑

  • もちこ

    もちこ


    大きかったですか〜🤣💕でも身体的に異常があったりはなく健康に産まれて育ってくれてますか🥰❓

    • 9月25日
  • とも

    とも

    4ヶ月検診で頭位測って、うちの子でかいなぁ〜と思いました🤣
    元気すぎるくらいですよ!笑

    • 9月25日
  • もちこ

    もちこ


    4ヶ月検診なんてあるんですねー!1ヶ月検診までだと思ってました😳女の子なので小顔に産んであげたいのですが元気で健康に育ってくれるならよしとします🤣

    • 9月25日
  • とも

    とも

    4ヶ月検診は市町村でやっているやつですよ!
    1ヶ月検診は産院ですよね?

    そうですね、元気が何よりだと思います😊

    • 9月25日
  • もちこ

    もちこ


    あ、またちょっと違うんですね😳まだまだ産んだ後の意識が全くなくお恥ずかしい😂

    会えるのを楽しみにあと1ヶ月過ごそうと思います💓ありがとうございました💓

    • 9月25日