※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

夜間断乳について🙄8カ月の娘の夜間断乳について悩んでいます。夜中はも…

夜間断乳について🙄
8カ月の娘の夜間断乳について悩んでいます。
夜中はもともと2.3回起きて授乳してすぐコテンと寝ていました。

しかし、何日か前から1時間〜2時間おきに起きて授乳後すぐ寝るのに置くと数分で泣いて起きてなかなか長時間寝てくれなくなりました😭
授乳したらすぐ寝てくれていたので苦ではなかったのですが、置いてもすぐ起きてしまい小刻みに起こされて辛くなってきました😓

上の子も頻繁に起こされるようになった10ヶ月で夜間断乳し、ギャン泣きも酷くなく5日目には朝まで寝てくれるようになったので、下の子も夜間断乳チャレンジしようか悩んでいます。
悩んでいるのが離乳食が2回食なことと、
上の子が一緒に寝ているので夜中の対応に迷っています。

①3回食はまだ早いですか?😯
5カ月半くらいで離乳食をスタートし
今8ヶ月と10日です。
朝と夜の2回食です。
離乳食は1回に150〜170食べます。
最後のミルクは20時ごろに150〜200です🍼

②夜中に目覚めたとき、おっぱいあげずに
立って抱っこして寝かしつけても意味ありますか??😯寝転んだまま泣き喚いてもトントンし続ける方が効果あるんでしょうか?
抱き上げると多少グズグズしますが泣き止んで寝ますが、立って抱っこに慣れると、おっぱいいらなくなってからも抱っこしないと寝なくなるのかな?と気になりました🙄💦
上の子を起こしたくないので静かにしたくて😵💦

長々となってすみませんが😵💦
体験談で近いものがある方
教えてください😵✨

コメント