※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

四歳、二歳の子がいて基本ワンオペ育児、三人目妊娠中義実家、実家が近…

四歳、二歳の子がいて
基本ワンオペ育児、三人目妊娠中
義実家、実家が近いため
どうしてもって時は頼れるので三人目に踏み切れました。

金曜日から四歳の子が発熱
下がった頃に二歳の子が発熱
昨日は丸一日二人とも熱もなかったので
今日の夕方、実家に行きました。
お腹が張る回数が多くて
お風呂とご飯を一人でするのがしんどかったため💦

ついさきほど夜泣きしたので
抱っこしたら二歳の子が熱い、また発熱
そしたら旦那が熱があるのに連れ回して、家におらんからや
って言ってきて‥
家出る時は熱なかったし、丸一日熱なかったし
いやいや。熱あって体調悪い子供と妊婦の嫁置いて遊び行くの誰ですかー???
自分に移ったら仕事に行けれないから困るって
別室で寝てるの誰ですかー???って感じ😡

機嫌悪い子供たち見ながら家事して
毎日寝かしつけして、更に夜泣き対応してるのも私
あんた何もしてないやん、偉そうに言ってくるなってなる

丸一日、熱ないし
もう大丈夫かと思ったのに
しかも実家にも遊びに行ったんじゃなくて
お風呂手伝って貰いたかったから行っただけで😢
滞在時間も一時間ちょっとだったし。

なんかもう看病に疲れてるのに
旦那の世話もしなきゃ、偉そうに色々言われるわで更に疲れる
別室で寝るくらいなら実家に帰ってくれ

コメント

まはまは

その気持ちわかります。。3人目は居ませんが子供2人が同い年です!笑笑
1人が何かあるともう1人に移り、自分は看病して、家事してヘトヘト💦💦

旦那の一言ってカチンって思いますよね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    嬉しいです❤️😭
    ちなみにうちも兄弟です!

    絶対移りますよね😓
    数日差で来るから楽なのかもしれないけど
    その分、看病期間も長くなり参ります😖💦💦

    思います😰😰
    何もしない人だから余計に😰

    • 9月25日
  • まはまは

    まはまは

    同じですね🥴
    上はだいぶ免疫が出てきたみたいで滅多に移らないけど。。下は確実にもらってくる事が多くて、それを旦那が移るんで。。

    インフルの月なんてループで私以外の3人でA.Bと掛け合いっこしててウザって思いながら看病してました^_^

    同じような事言われたことあります。下の子が熱で休ませてて、熱下がったけど様子見で休ませた日に実家に行ったら、、大丈夫?また熱でない?ってグタグタうるさくて😒

    何もしないくせにうるさいなぁーって思いました(^^)

    1番ひどい時は。子供に移るから実家に帰ってもらえる?って旦那に言った事があります!笑笑

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは今年の四月から
    幼稚園に行き始めて集団生活がスタートしたので
    ほぼ免疫ゼロだったのか
    何かと貰ってきます😢💦胃腸炎、手足口病、インフルエンザ‥
    うちも毎回旦那に移ります‥
    面倒なんか見ないくせに、なぜ移るのか謎です😓
    今回は風邪なんですが
    毎回、旦那が喉が痛いだの、頭が痛いだのアピールしてくるのでスルーしてます。笑

    AとBのループって大変だー😭💦💦
    冬が怖い😭😭😭

    子供のことは私が一番分かってる
    って言いたくなります😫
    やっぱり何もしなくてもそういうこと言ってきますよね😡😡

    私は旦那だけがインフルになった時
    旦那の家に残して
    子供たちと実家に帰りました😂!!(笑)

    • 9月25日
  • まはまは

    まはまは

    私は2人とも1歳の時から保育園に入れてたので上の子は3年以上行ってるからだいぶ免疫がついたかなあって💕
    下は今年、手足口病、プール熱、冬が不安で😑😑

    旦那がなぜか移りますよね。。お世話も看病もしてないくせに、
    きっとしないからこそ免疫力がないんだろーな。この旦那はって白い目でよく見てます😐

    わかる!アピールやたらとしてきません?喉が痛いとか頭が痛いとか。。

    最近だと、あっそ!大変だねぇ。ひどいなら病院へ行けば?って私医師じゃぁないですわからんもんでってスルーしてます🥺‼️

    旦那を一度家や残して実家へ子供達連れて帰ったら、、看病してって連絡がウザくて😨💦
    それからは自分の実家に帰って親に看病してもらいなぁ?って言うようにしてます(^ ^)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😂
子供が具合悪い時の育児。通常モードの何倍も大変ですよね💧
機嫌悪いし。食べないし。寝ないし。心配だし。
ウチも0歳と2歳の子が居ますが、子供が具合悪い時に限って、旦那が空気読めない行動を取るので。本当に嫌になります😂