※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

かかりつけの病院でのインフルエンザ予防接種の開始日や予定が気になります。東京都でのインフルエンザ流行が心配です。

皆さんのところのかかりつけの病院ではインフルエンザの予防接種始まりましたか?😭
私のところは10月18日からで、予定日が11日なので主人に行ってもらうしかなくて😓💔

東京都でインフルエンザの流行が開始したみたいですし💦
残暑長いのにインフル流行早すぎません!?

コメント

ay

我が家のかかりつけも10月〜スタートでした!長野です。

夏の流行りものも終わる前に
流行りだしましたよね。
早すぎてビクビクしてます😱

ままりん

10月1日からです👍

早すぎますよね😱
新潟ですがいつこっちに流行りがくるか怖いです💦

チッタン

予約は早いところで、私の近くは明日からです。
予防接種は10月18日からです✨

実家のある県は9月の頭に学級閉鎖が出るくらいインフルエンザが出たみたいで、もう❔と、びくついてます…流行早いですよね😥

うちの子、去年は予防接種受けずに自宅と実家で2回もかかって最悪だったので、、今年は絶対に受けなくては…ただ、すぐ風邪もらってくるので恐怖です。