※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、対処法が効かず悩んでいます。眠いのに寝られず、イライラしています。自然に眠れる子が羨ましいです。

生まれた時から
寝ぐずりが酷くて
色々対処法ためしたけど全部だめ
夜の暗い部屋より
お昼のお散歩の方が寝る
最近さらにひどくなりつつある、、
眠いのに寝ない
寝落ちそうなのになかなか寝れない
そろそろほんとに嫌だ。
すぐイライラしてしまう。
自然に寝ていってくれる子が羨ましい。
だめだな、自分

コメント

anrin

んー?遊びたりてないのかなー?
寝る前に絵本とか
生活のサイクルを確立させるのが
1番かなーとか思うけど
きっとそれもできてるんだろうね、、、
あんまり寝ない子なのかな(´・ω・)
大変そう。。。

• きの

きの

ほんとにいろいろ試したんですがどれもダメダメで(´・ω・)
    あまり寝ない子ってなんとなく諦めてはいるんですが、
    やっぱり寝ないとイライラしてしまう自分がいて、、
    ほんとに酷い母だなあってつくづく思います。

• 9月25日
  • anrin

anrin

いやぁ誰でもイライラしちゃいますよ 私も最近産まれたのがいるので2人同時になかれると イライラしちゃいます😭 悩むことじたいいいお母さんの証です!おっきくなるまでの辛抱です。一緒に乗り越えていきましょう(´・ω・`)

• 9月25日
  • きの

きの

二児の母(;д;)尊敬します(;д;)
    終わりが来るの楽しみに頑張ります(´;д;`)!!

• 9月25日
ママリ

上の子が同じです。
私もここで相談して沢山試しましたし、いわゆる寝るためにした方がいいこと全てやってます😅
全部ダメです。
夜の寝ぐずり辛いですよね。
共感しか出来なくて、しかも余計辛くしてしまうかもですが、そろそろ2歳なのに今でも寝ぐずりひどいです…
しかし二人目はスムーズな事が多いので、やり方云々ではなく、個性なんだと諦めるしかないのかな、と思ってます。
お互い頑張りましょう。

• きの

きの

温かいコメントありがとうございます(;д;)
    共感嬉しすぎます(;д;)
    散々わたしも色々試しましたがどれもダメだったので諦めてはいるんですが、
    諦めきれない気持ちも出てきちゃうんですよね(;д;)
    今はまだ抱っこで寝かしつけできる体重だけども(極力しないようにしてますが。)これから成長してくると無理になるだろうな と思い、ずっと布団でゴロゴロして寝て欲しいというのが正直なところです。
    大人になって寝ぐずる人は居ないので、いつか終わりが必ず来る事なので
    頑張って乗り越えましょう(;д;)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

やっっと寝ました💧
    寝ぐずり+夜泣きが毎日でそのうちまとまって寝るというのを信じ続けまだ叶いません😅
    寝るのが下手な子なんでしょうね。
    下の子が出来るまでは週3でベビースイミングに通い、今も毎日支援センターや公園に行って疲れさせてるつもりが、体力ついて逆効果なのかな?って気がしてきました笑
    布団でごろごろから勝手に寝てくれる日が来ること願いながら頑張りましょう( ;∀;)

• 9月25日