※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

最近ミルクをあまり飲まない3ヶ月の娘について相談です。母乳が良いのでミルクを拒否しています。どうすればもう一度ミルクを飲んでくれるようになるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて投稿します。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てているのですが、
ここ最近ミルクをほとんど飲んでくれません😭
混合希望なので、どちらも飲ませたいのですが
今は母乳の出が良いので母乳ばかりを欲しがります、、

新生児の頃は母乳が足りてなかったので
母乳後ミルクを40-60飲んでいましたが、
最近は一日を通してミルクは飲んでも40くらいです。
どうしたらまた飲むようになってくれますか?

同じような方がいたら教えてください!

コメント

まきんちょ

母乳が出るならできるだけ母乳の方がいいと……私は混合希望でミルクも上げてたりしたら、2ヶ月で母乳が出なくなったので…笑笑
いやでもあげ続けてたら飲んでくれますよ。母乳出るならできるだけ母乳あげてあげてください!それか、搾乳して哺乳瓶で母乳あげたら、哺乳瓶に慣れてミルクも飲んでくれるかも?

• ばなな

ばなな

少し前までは朝とかお風呂あがりはミルクを飲んでくれていたんですけど‥突然飲まなくなったりするものなんですかね?💦

• 9月25日
ママリ

2ヶ月半くらいから哺乳瓶拒否が始まって、4ヶ月半くらいまでは飲ませるのが大変でした😅

うちは1日に1、2回はミルクにしないと母乳では足りないので何とか頑張って飲ませました💧とは言っても、全然飲まずに捨てることが続きました💧

だんだん慣れてきて?諦めて?嫌がらずにミルクも飲むようになりました。

哺乳瓶の乳首を替えてみたりもしましたが、あんまり効果はなく、とにかく根気強くあげるしかなかったです。

• ばなな

ばなな

そうなんですね!
    じゃあまたしばらくすれば飲み始めることもあるかもですね‥(>_<)諦めずにあげ続けてみます🙏

• 9月25日