※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

授乳中で次の子供をすぐ予定がない方、断乳しますか?卒乳まで待ちますか?卒乳経験者は、何歳頃にどのような感じで卒乳したか教えてください。

今授乳をしていて今後すぐに下の子の予定がない方、断乳しますか?それとも卒乳まで待ちますか??

あと、卒乳まであげていた方、何歳頃にどのような感じで卒乳になったか教えてほしいです!

コメント

にこにこ

私は1歳2ヶ月で昼間断乳して、1歳5ヶ月の時に夜間断乳をしました。
今は寝る前だけの1回です!
この1回は自然な卒乳を待つつもりでいます。虫歯の懸念もありますが、一人っ子の可能性が高いので、、、

なな

自然卒乳希望だったので下の子妊娠しましたが断乳せずに自然卒乳しました😊🙌
昼間飲む回数がだんだん減る→夜寝る時だけになる→夜飲む日もあるけど手を繋いだりしてそのまま寝る日も増える→授乳で寝落ちではなく飲んでから寝るようになる→欲しがらなくなった!で、2歳5ヶ月で自然卒乳しました✨

優

11ヶ月になって保育園に入るのをキッカケに寝る前だけの授乳にしました。そしたら1歳1ヶ月になった途端、おっぱいを口に含むのを嫌がるようになって、2日くらい強引に飲ませたのですが…3日目に卒業していきました😅