※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

30代で1人目出産した方、2人目考えていますか?2人目出産された方、妊娠中や出産、育児はしんどいですか?ざっくりとした質問ですみません。

30代なかばで1人目出産した方、2人目考えてますか?
また、2人目出産された方、妊娠中や出産、育児はしんどいですか?
ざっくりとした質問ですみません💦

コメント

咲や

二人目考えてますがなかなか来ませんね😅
同級生の幼稚園のママ友は二年おきで三人目妊娠中です

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます☺️
    二人目希望なんですね!不安とかありますか??
    三人もすごいですね😵とてもむり💦

• 9月25日
  • 咲や

咲や

早くしないと子供が大学卒業までに旦那の定年(60歳として)カウントダウンが😰
    体力的には色々大変です😓
    幼稚園のママ友さんの最高齢は25歳、24歳、4歳の三人のママさんです😂(50代)
    三人目は自然妊娠、自然分娩と言う話を聞いてちょっとだけ希望持てました😁

• 9月25日
  • 太郎

太郎

確かに時間がないですよね😥
    ママ友さんすごいですね😲

• 9月25日
フクナオ

36歳で、1人目出産して、38歳の今、もう少しで2人目出産します!
2歳差です。
自分が一人っ子だったので、2人ほしいと思い、出産して、子どもが1歳になる頃から妊活しはじめました。
体力的には、若い頃よりも大変かもしれませんが、1人目が比較的落ち着いてて、手のかからない子だったので、2人目をすぐ考えられました。

• 太郎

太郎

そうなんですね!おめでとうございます✴️
    年齢近いです🙌そして私も一人っ子です!兄弟作ってあげたいですよね💦
    上のお子さん落ち着いていたのですね!羨ましいです😂

• 9月25日
  • フクナオ

フクナオ

正直、出産の年齢が遅かったので、1人でも恵まれたから…という気持ちもあったのですが…旦那と相談して、2人は…となり、タイミングなど病院でみてもらいながら、妊活すすめてました。
    1人目は、よく寝る子で、寝不足になる事があまりなかったので…2人目…と思いましたが、2人目は、どうなることやら💦
    悩む所ですよね💦

• 9月25日
  • 太郎

太郎

そうなんですね!
    うちはとにかく好奇心旺盛でよく動くし夜何度も起きるしで大変です😂
    夫婦で年なので厳しいかーと言ってますが、周りが2人目!とか聞くと変な空気になります😅
    そこは話し合わないとですね💦

• 9月25日
みーん

心の中では後2人欲しいかも…と思いつつまだ行動に移せてませんね(^_^;)

産後1年半でようやく身体の調子が戻ってきた感じなのでどうも怖くて(T▽T)笑

これから年子も考えてはいますが…どうなることやら(´д⊂)

• 太郎

太郎

体の調子も人それぞれですもんね😣確かに恐いかも💦
    悩みますね💦

• 9月25日