※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で機嫌が悪くなると、夜寝ている時にぐっすり寝ず、海老反りをすることがあります。鼻水が出る場合は風邪の可能性があります。

おはようございます!
8ヶ月なんですが、風邪等で機嫌が悪くなるってどんな感じなんでしょうか…
夜寝てる時は、あまりぐっすり寝てくれなく、海老反りするんです。
鼻水出るのは、風邪になりますか?

コメント

いろろん

夜は鼻が詰まって寝れない感じですか?
鼻水はよく出てるようなら風邪になる可能性もあります。今の時期花粉でグズグズなってるかもしれませんが…

赤ちゃんは鼻が吸えないので鼻水気になるようなら耳鼻科へ受診してみたらいいと思います。

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    鼻水詰まって寝れない感じではないですね(・・;)熟睡できていない感じです^^;
    よく、耳鼻科良いって聞きます!

• 4月14日
YosakuOtomisan

ご飯をたべなくなったり、笑わなくなったり、寝なくなったり…ですかね?風邪引いてない時は、鼻水でないと思います。

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    ぐったりならわかるんですが、機嫌悪いって、どんな様子なのか分からなかったので、知れて良かったデス(*Ü*)

• 4月14日