※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
ココロ・悩み

マンションでの挨拶について、無視されるとイライラします。無視された時のイライラ解消法や考え方を教えてください。

マンション内での挨拶についてなのですが🤔
最近分譲マンションを購入しました、住人とすれ違う時は挨拶は常にするようにしているのですが、
挨拶しても完全無視する人達も居ます、そういうのって地味にめちゃくちゃムカつきますよね😡
だからといってもう挨拶しないっていうのは、残念な相手のレベルまで落ちるのは嫌なので毎度挨拶するのですが…!

やっぱりイライラします!無視された時のイライラ解消法とか考え方?を教えて下さい🥺

コメント

km

ちゃんと挨拶してくれる人もいますし、無視したり素っ気ない人もいたりしますよね😧
私はもう割り切って自分からは挨拶するようにしています💦

• カモミール

カモミール

本当にそうですよね!びっくりしちゃいます💦
    やっぱり挨拶するなら割り切るべきなのでしょうね😣💦

• 9月26日
なゆ

そういう方には挨拶しなくて良くないですか?😅
向こうも挨拶したくないんでしょうし。
会釈くらいで終わらせておきましょ!

• カモミール

カモミール

なるほどそういうタイプも世間には居るのですね…🤔
    会釈ぐらいが平和なのですね🕊

• 9月26日
ちゃんゆい

あーこの人大人なのに挨拶すらできないんだな可哀想って見下してます😂

• カモミール

カモミール

めちゃくちゃそれ思います🤣挨拶すら出来ないって性格終わってますよね😂

• 9月26日

イライラ解消法という回答にはなっていないコメントで申し訳ないのですが、、、うちのマンションにも挨拶してもサーっと去っていく方います😓気分的に良い思いはしませんよね!私も同じ気持ちです!
私よ場合、次会った時は会釈、その次以降は会釈かスルーしています😅
毎度毎度相手しても、こちらも気分悪くなると思うので😓
戸建ては近隣のコミュニケーションがまだありますが、マンションはそういうのを気にしないで済むということで入居されてる方もいると、マンションの営業マンから言われていたので、こちらのスルー対応も、向こうからしてみたら有難いのかな?なんて解釈で考えています😂

• カモミール

カモミール

スルーしてくる人って一定数いますよね💦
    気分悪くてもこっちも会釈ぐらいが良いのですかね…😣
    そういう理由でマンション選んでる層も居るのですね😳
    共感は出来ないですけどそれなら納得できそうです!
    有益な情報ありがとうございました💕

• 9月26日
おこげ

そうですよね😩💦
私は挨拶は返されないものと思ってやってます😂
返してもらえたら今日はいいことある!と思って返してもらえない時は通常通りね!ってポジティブ精神でやってます😁

• カモミール

カモミール

挨拶徹底するならそれくらいの精神で居た方が楽そうですね😊
    おこげさんのポジティブ見習います💕

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

挨拶しない人いますね😅そういう人の子供もやはり挨拶できないみたいで💦夫と話ししてて、毎回挨拶しないしその家族のことは中国人なのかもねと😅そしたら、同じマンションのママ友?とはめっちゃベラベラ笑いながら話してて日本人なのかい!ってなりました🤣日本人とわかってからも、挨拶なくても毎回こちらからは一応挨拶はしてます。マンションでの挨拶については色々な考え方あると思いますけど、私は挨拶した方が気持ちがいいので。イライラの解消法は、夫に愚痴るとかですかね😅

• カモミール

カモミール

それはめちゃくちゃモヤっときますね😂極端な人ってよく分からないです💦
    私もやっぱり挨拶はする方が心が穏やかで居られるので様子見て続けようと思います✨
    私も旦那に愚痴りまくります!😂ありがとうございました💕

• 9月26日