※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

3月に繋留流産を経験後、不妊専門クリニックで検査を受け、人工授精を考えています。タイミング法からのステップアップについて相談したいです。

3月に繋留流産をしました。
1周期お休みをしてからタイミングをとっていますがなかなか妊娠出来ず・・・。
産婦人科で卵胞チェックを行いながらタイミングをとっていましたが、専門の先生に見ていただきたいと思い、8月から不妊専門クリニックに通い始めました。
そこでは様々な検査を行った結果、フーナーテストで1匹しか精子が見つからず、不良と診断されました。

私としてはそろそろ妊娠の確率が高い人工授精にステップアップしたいと考えています。


そこで皆さんにお聞きしたいです。
①タイミング法何回試してから人工授精にステップアップしましたか?
②ステップアップする際は、自分からお医者さんにお願いしましたか?お医者さんからの指示ですか?
③フーナーテスト不良だった場合、再検査されましたか?


周りに相談できる人がいないので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

①2.3回タイミング法してから、ステップアップしました。
②お医者さんから勧められたわけではありませんが、人工授精の説明をしてもらった後、自らお願いしました。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🙇
    2、3回のタイミングからの人工授精だったんですね!

    私、タイミングが今回で4回目なのでそろそろ人工授精にステップアップしたいと考えていて・・・
    次の受診の時にお医者さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございました😭💓

    • 9月26日