※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

双子育児で使うハイローチェアや抱っこ紐、ベビーカーについて相談です。他に必要なアイテムや重宝したものがあれば教えてください。

来月二卵生双子出産します。男女です。

双子育児の方
ハイローチェアてどのくらい使用してますか?
やっぱり2個ないとだめですかね?

抱っこ紐は2個必要ですか?抱っこ紐は2個買おうと思ってて、出掛けた時に主人と私で、って考えですけども、

ツインベビーカーとシングルベビーカー2つ必要ですか?

他に2つ買って重宝したやつ活躍したものがあれば教えてください。
逆にコレは2つもいらない!てのもお話しきけたらありがたいです

コメント

うちはハイローチェア買わなかったですよ〜!バウンサーは一台買いましたがほぼ使わなかったです💦
抱っこ紐はうちは絶対2つ必須アイテムでしたよ👍家の中でも寝かしつけなどに使ってました!
ベビーカーは双子用1台のみです👍🏻1人用はなくても困っていませんが…中にはダブル使いしてるママさんもいらっしゃいますよね✨

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 4月14日
ポム

抱っこ紐は2ついりますね!
外出時、旦那にも使ってもらえますし…
うちは、バウンサーが2つあり、それを使っています。
ハイローは弟から借りたのですが嫌がって乗りませんでした(^_^;)
ベビーカーは、友人から譲ってもらった横型がありますが、幅をとるので、1人用ベビーカーも使ってます!
スーパーの特売日なんかは人が多いので、1人用ベビーカー+エルゴで出かけてます。
あと、電車やバスに乗るなら1人用ベビーカーの方が良いかと思います。

• オラフ

オラフ

やっぱり抱っこ紐は2個ですね!
    ハイローチェアはとりあえず1つ買うことにしました!

シングルベビーカーも、私的に欲しいです

• 4月14日
なたく

うちは
ハイローチェア2台。使う頻度は はいはいができる前はミルク 家事や食事の間 離乳食食べさせるとき、今は部屋にゲートをつけて中で遊んでてもらうので離乳食食べさせるときぐらいですが、肩紐がないと脱走するので食事の時はこれがないとです。
嫌がるので寝かしつけでは使いませんでした。

だっこ紐は一人の時におんぶとだっこができるようにと使う人の好みがあるので何種類か用意しました。

ベビーカーはツインとシングル1台づつあります。メインはツインですが、シングルはあったら便利てきなかんじで使ってます。

あとはチャイルドシートは2つですね。
うちの子達はひとつの物を取り合うのが好きで、おもちゃとかは2個買っても…でした。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 4月14日
3princes

ハイローチェアは寝返りしだした
ぐらいに嫌がって乗らなくなりましました。抱っこ紐は2つあると楽ですね‼ベビーカーはtwin用で横型使ってますが、広いとこしか使いません(。>д<)バンボは2つあると助かりますよ!離乳食あげるときに座らせてます‼

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!参考にします

• 4月15日