※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が出産したばかりの赤ちゃんについて心配しています。吐き戻しの際に茶色い血液混じりのものを吐くことがあり、退院後の育児に不安を感じています。アドバイスや経験談を求めています。

出産前からいつもお世話になってます🙇‍♂️
昨日女の子を出産しました!
生後1日で既に心配性すぎて
この先が不安です。
モロー反射?なのかなんなのか
身震いのようにピクピクや
ブルブルと背伸びのようにする事が多く、
てんかん?や他の病気を心配してしまいます
それよりも心配なのが生後数日は
羊水を飲んでるから透明や白色のものを
吐き戻しする、とは言われていましたが
吐き戻しをした際に茶色い血液混じりの
ものを吐くことが多く、看護師さんに
相談した際、検査できるほどの量を
吐いてないみたいで原因がわからないまま
不安で仕方ありません。
吐く時や吐いた後咳き込んだりしてる姿を
見ると本当に焦って情けなくなります
おっぱいも出てないのか必死に吸って
くれますが、離した後は泣いて泣いて
新生児なのに目が涙で湿っていて
お腹空いてるよねーって
すごく申し訳なくなります。。
ゲップも上手く出させてあげれません。
こんな感じで退院してからやっていけるか
心配です。なにかアドバイスや
経験談いただけませんか

コメント

y.t

最初ほんと不安になりますよね…
私もよく不安になったり心配しすぎたり😅😅

旦那には👶生まれてきてくれたんやから
信じるしかないやん!って
いつも言われてました😊✨

なんかあったらもっと早くあかんから!って言われて
少し励まされてました!!

病院にいる間に看護師さんたちに
不安なことはなんでも聞いておくといいと思います❤️

不安いっぱいかもですが
👶信じて頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    神経質になりすぎてる
    自分が嫌になります、、
    赤ちゃん信じてあげないとって
    思うのにネットで調べて
    一喜一憂してしまいます😓
    少し調べるのをやめて
    赤ちゃん信じてもう少し
    楽に育児に向き合いたいと思います🙇‍♂️

    • 9月25日