※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

母乳の出を増やす方法について相談です。1ヶ月の息子を母乳ミルクで育てており、母乳量が少ないため悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

母乳の出をよくする食べ物、飲み物、方法を教えて下さい。
明日で、1ヶ月になる息子を母乳ミルクの混合で育てています。
母乳を5分ずつで切り上げ(5分以上すると片方しか吸わないときもあるため。)スケール(レンタルしてます。)ではかると30グラム程度しか出ません..

完母で育てる気はないですが、もう少し母乳が多く出るようにしたいと思ってます。

何かいいものがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

助産師さんに授乳前にコップ1杯のお茶やお水を飲むといいと言われましたよ😁

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    授乳前にコップ一杯のお茶、水を飲むといいんですね!次の授乳時から試してみますね!

• 9月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

オッパイマッサージが一番有効だと思います。

私もあまり出が良くなかったので、母にマッサージしてもらってました。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

どれだけ、おっぱいにいいもの食べたりしても、母乳が出る道が空いてないて出ないと思うので…。

• 9月25日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

そうですよね..
    シャワーの際や授乳前、授乳後、少し揉むようにはしていますが足りないのかもしれないですね..
    マッサージも続けていこうと思います。

• 9月25日
シンママ

おっぱいマッサージをすること
とにかく2リットルくらい水を飲むこと
おっぱいあたためてからあげると出やすいですよ
あとはもちろんバランスいい食事ですが、米やもちがよくでます!そして鉄分も大事なので、私は看護師さんにおはぎ最強って言われました笑
あとはタンポポ茶や、ミルクアップブレンドってお茶とかもいいですよー

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    温めると確かに出がよくなりますね。シャワー後の時はかなりよく吸ってくれます。

お米や餅もいいんですね‼️確かにそれですとおはぎが最強ですね!ただ私、あんこがダメで💦

たんぽぽ茶等も試してみようと思います。

• 9月25日