※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームクーヘン
ココロ・悩み

保育園から他の子の汚れ物が混じった袋をもらった。明日は体調不良で保育園に行けないかも。汚れ物は1枚だけで大丈夫か悩んでいる。

今日の保育園で息子の汚れ物入れの袋を貰ったのですが、家に帰って中を見ると他の子の汚れ物も入っていました。
園に連絡して明日持っていきますと言ったのですが、夕方から私が体調を崩して明日の保育園、休まないといけないかもしれません。
明日は主人も代わりに送り迎え出来ず、転勤族なので実家にも頼れず。
皆さまならどうしますか?汚れ物は口拭き用のタオルなので流石に1枚なくても大丈夫かと思いますが、相手方にも申し訳なくて😢💔

コメント

気にしなくて大丈夫だと思いますよ。もし気になるなら明日園にお休み連絡するときに口ふきタオルも次登園するときに持っていきます、って言えばもしそのこの親が探してても保育士さんが伝えてくれると思うので…

• バームクーヘン

バームクーヘン

ありがとうございます😊
    ダメなら思い切って休みます!😭

• 9月25日
ふうこ

オムツについての相談です

今日から生後2ヶ月です
足の力が強く起きると90度回っているくらい動く子です
体重は5500くらいなので
パンパースのSのテープを使っています
授乳後とお腹空いている時間のお腹の大きさが違いすぎて
気がついたときには腰パンではんけつになっています
テープを逆転ハの字に留めるなど
どうにかずれないようにする方法
または
別のブランドが良いなどのアドバイスをください
また何を目安にパンツタイプに変えたのか教えてください

• ふうこ

ふうこ

すみません
    投稿するところ間違いました
    消し方がわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月25日
  • バームクーヘン

バームクーヘン

全然大丈夫ですよ!
    ウチの息子の場合は寝返りを打つようになってジッとしてなくなった8カ月頃にパンツタイプに変えました。
    テープなんてとてもじゃないけど落ち着いて変えられない!ってなったらパンツへの替え時だと思います笑。
    半けつは流石に漏れとか心配でしょうし、やっぱりパンツ式は足とか少し持ち上げるので足の付け根の事を考えると2カ月の赤ちゃんにはテープ式Mサイズをお試しで使ってみてはいかがですか?
    ちなみにウチは生まれてからずっとパンパースです!肌には良いですよね😊💓

• 9月25日
  • ふうこ

ふうこ

ぅはぁ‼︎
    ありがとうございます♡

やっぱりじっと寝ていないって言うのが替え時なんですね

なるほど
    サイズアップも手なのか
    やってみます!

パンパースは青の線もわかりやすいですよね!笑

ありがとうございました♡

• 9月25日