※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚7年目、子供2人の女性が、3人目を妊活中で、夫との関係に悩みがあります。妊活にお互いの協力を求め、不満を手紙で伝えました。萎える態度にイライラし、疲れが出てきています。

ただの愚痴聞いてください!
結婚7年目、子供二人5歳2歳です。3人目が欲しくて、年明けからアプリのみのタイミング法で妊活中です。
わたしが5歳上で、旦那は20代です。
働き者で育児家事協力的で、愚痴がないといえばうそになりますが、仲はいいと思います。

ですが、仲良しの数は減ったと思います。
でも、妊活はお互いの総意なので、
カレンダーに印をつけてます。
確かに、その時だけわたしが積極的なのはわかるけど、
ガツガツすると萎えるのか
気分じゃないからそっちががんばれみたいな態度されて萎えます。
でも、普段忙しい人なので、日にちを言っとかないと時間はとれません。

いつもは誘ってくるのに、
たしかにいつもはわたしも断るけど
お互い欲しいんだから、そうゆう気分じゃなくても
こっちも奮い立たせてるんだから、
どうにかしろよ!!
と思ってしまって。

その時期だけはわたしがそっぽむかないのがわかってるからか、優位に立てると思ってるのか
そうゆう態度してきてほんとムカつきます!

今日リセットして、だんなに手紙書きました。
お互い欲しいのだから協力して、その時期の把握して
やる気ないからそっちががんばれみたいな態度は
萎えます。
わたしだけが頑張るもの?わたしはもうおばさんなんですよ!!
次から三カ月基礎体温つけて、ダメだったら病院行きます!

さて、伝わったかな。

上も下も半年かからなかったから、
ちょい疲れ出てきてます。。

コメント

deleted user

妊活だけの為の行為 に
なってませんか?
そうじゃない日も仲良し
出来るようにしてみては?

そういう気分じゃなくても
どうにかしろよ!は
あまりにも酷いと思います🤮
旦那さんだけが悪いわけでは
ないと思いますから
その手紙、まだ渡してないなら処分した方がいいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    話してみました。
    たしかにほんと、せいよくがないです。
    だから、わたしもそこをなんとか奮い立たしている自負があったのだと思います。
    旦那と、同じ熱量で妊活に取り組めてないことが寂しい気持ちも伝えました。
    話を聞いて理解してもらえました。傷ついたこともわかってくれました。

    • 9月25日
エメラルド

なんとなくわかる気がします。。
私も結婚して7年経ち、子ども3人います。
むしろ私たちは同棲を始めてから仲良しが減り、結婚し、子どもはすぐ授かるものだと思っていたのですが、一人目ができるまで1年かかりました。それがすごく長く感じました。。焦り、タイミングを逃すといらだち、こちらから誘うもうまくいかず、、。旦那はあまり性欲無いように思えるし、、。これだと子どもが授かれないと😭欲しいのに、わたしだけが頑張ってるみたいと、、。
何か難しいですよね😓
働き者、育児も協力的、愚痴があまりない。私の旦那と一緒です(*^-^*)笑
少し気を休めて。
あまり旦那さんに当たらないように(*^-^*)*
きっと旦那さんも理解してくれていると思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    今日話してみました
    旦那はまだ若いから、そんなに真剣に考えてなかった、考えてみると言ってくれました
    やはり同じ熱量で取り組めてないことがとても、寂しかったんだと思います。

    • 9月25日