※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
家事・料理

初めてトマトの離乳食を作りました🍅それなりの大きさのトマトだったのに…

初めてトマトの離乳食を
作りました🍅それなりの大きさの
トマトだったのに、こんな量しか出来ず
失敗しました💦
小さじ1しかないので一日分にはなりますが
裏ごししたのでこれあげていいですよね?💦

多分種だけ取ればいいのに
茹ってぐちゃぐちゃになったトマトを
どこまで取ればいいのかわからずどんどん
減ってっちゃったんだと思います😂

今回は丸ごと茹でて皮むいてってしたのですが、もう少し簡単な方法とかないですかね😅

コメント

deleted user

皮だけ湯むきしてから、裏ごしするのはどうですか?
そのあとレンチンするとか!

  • a♥︎

    a♥︎

    種は取らずにですか?😳

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は半分くらいに切って
    種を取ってから湯むきしてました✌︎

    • 9月25日
  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます🥰

    • 9月25日
まま

半分に切って種とってレンチンしても皮むけるので早いですよ!

  • a♥︎

    a♥︎

    絶対切ってからのが種取りやすいですよね😂💦
    やってみます!!

    • 9月25日
まゆ

一番楽なのは、お湯で4等分ぐらいに切って茹でたトマトをあげて、ザルで一気に濾しちゃえば楽です✨

  • a♥︎

    a♥︎

    たしかに!絶対切ってからのが種も取りやすいのにと思ってました😂💦

    • 9月25日
なたでここ

湯むきしてレンチンしてました。茹でると栄養流れると思うので💦

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですか?!😭
    湯むきして手間かけたのに栄養まで流れてたとは…😨😨😨

    • 9月25日