※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

学習机を購入し、小学生の息子の机を探しています。シンプルなデスクか長く使えるものか悩んでいます。リビング学習も考えています。

学習机を購入された方、子供さんは学習机でお勉強してますか?また、何歳ぐらいまで使ってますか?(使いそうですか?)
どんなのを使われてるかもよかったら教えて下さい。
来年小学生になる息子の机を探してるのですが、いかにも学習デスク!ってかんじのものか、大人になっても使えそうなシンプルなものがよいか、迷ってます。最近リビング学習も聞くし、そもそもあんまり使わないのかなーとかも思ってます。

コメント

ぽち

小2の母です。
今のところリビング学習をしており、小学校卒業するまでは要らないかなぁという感じです。

• pen

pen

ありがとうございます😊やはりリビング学習なんですね。我が家は下にうるさい子がいるからどーかなーと思いまして💦

• 9月25日
  • ぽち

ぽち

うちも10ヶ月の子がいますが、今のところ問題ありません︎☺︎

• 9月25日
  • pen

pen

しばらく様子を見て、必要そうになってから買うのもありですね😉

• 9月25日
yu-s

その子の感覚?ですよね❗

私も旦那もリビング勉強したことなく学生生活送っていたので😂

• pen

pen

ありがとうございます😊机を買ったら自分の部屋でお勉強してくれるとよいのですが、癖付けですかね。。

• 9月25日
  • yu-s

yu-s

たぶん😖静かに勉強したいタイプ違うかだとおもいます。

• 9月25日
  • pen

pen

息子はすぐに気が散るので、リビングは無理かもしれません😅

• 9月25日
  • yu-s

yu-s

そうなんですね!

娘はおそらく、部屋にこもりそうです。弟に邪魔されるの嫌いなので

• 9月25日