※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食初期にハンドブレンダー購入を検討中。時短になるか迷っている。意見を聞かせてください。

離乳食初期、ハンドブレンダーの購入を検討してます!

一人目の時はすり鉢や濾し器で頑張ってましたが、二人目ともなるとなかなかゆっくり離乳食を作っている暇がない😫

ブレンダーがあれば時短になるかなーと思ってますが、離乳食が終わったら使わないしな…と悩んでます😫

買ったほうがいいよ!
買う必要ないよ!!

などなど、意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

マルチタイプ(付属品が色々ついてる)のが、あると離乳食だけでなく普段の調理にも活用出来るので買って損はないと思います😊

マーちゃん

料理で使う予定があるなら買ってもいいかなと思います😀
離乳食作りはまとめて作って冷凍するのであればブレンダー便利ですよ!!
離乳食作り後は野菜をコンソメで煮てブレンダーかけてポタージュスープラ作ったりミックスジュースやスムージー作ったりしてます!!

離乳食作りに便利かなと思って買いました!が、その時は全く使わず、今料理で大活躍しています😂
ポタージュつくったり、野菜を粉砕するときに使ったりしています!料理の時に使えそうなら買ってもいいと思います!

あおmama

ブレンダー便利なのですが、少量だと使えない(刃が食材にあたらない)のが難点です💦
わたしも二人目の離乳食真っ最中ですが、何だかんだでブレンダーよりすり鉢とかの方普通に使ってます😅
お粥だけ今もブレンダー使ってます!

ここ

ハンドブレンダー必須です!

おかゆを0.5合ぐらい炊いて、ブレンダーでガー!!っとやるだけで、おかゆ10回分以上いっぺんに出来ます!野菜ペーストも同じくです。

普段の食事でも白和え作ったり、スープ作ったり使えますし!

私もマルチブレンダーなので、先を泡立て器に変えると泡立てもできて、更に使い道が広がります〜。

みく

まとめて返信で失礼します🙇‍♂️
コメントありがとうございます!
みなさん、買ってよかった!という意見ですね!私も買ってみようと思います^ ^✨