※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

赤いプツプツが増えています。乳児発疹かもしれません。ワセリンで様子を見るか、病院に行くか迷っています。

生後10日目です。
顔の目の周り、首、頭皮あたりに小さな赤いプツプツが3日前から少しずつ増えてます。

母だから気づくかな?くらいの小さな。

乳児発疹ならワセリン塗って様子みますよね?みなさんなら病院いきますか?

コメント

みずたま

沐浴でしっかり洗って、保湿しっかりして、1ヶ月検診で相談するかなと思います!!
あまりにも酷ければ病院も考えますが・・・1ヶ月までは出たくないですね( ´・ω・`)

• ぺい

ぺい

日に日に少しずつ増えてるので少し不安になりましたが、やっぱり1ヶ月検診まで様子見ますよね😖

• 9月25日
みーちゃん

泡のボディソープでしっかり洗ってあげて、しっかり拭いてあげて、しっかり保湿をして様子を見ます😊
ブツブツが増えて汁が出てきたり、酷くなるようなら受診しますが、1ヶ月検診まではあまり外出したくないですよね・・💦

• ぺい

ぺい

押さえ拭きってちゃんと拭けてるんですかね😭
    もしかしたら拭きが弱いのかも…。
    もう一回沐浴見直して様子見ます!

• 9月25日
はる

乳児湿疹ですかね…??沐浴剤は使わず、しっかりベビー石鹸であらって保湿して…としてたらうちの子は良くなりましたよ😊

• ぺい

ぺい

乳児湿疹って言うんですね😖
    どれくらいでよくなりましたか?😭

• 9月25日