※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

産婦人科への予定があるが、出血が続いている。早めに受診した方が良いか悩んでいる。

生理予定日が9月13日で、5日経ったあとも生理が来ないので検査薬をしたところ陽性反応でした。産婦人科へは27日の金曜日に行く予定です。
ところが、昨日24日の夕方頃お腹が少し痛くてトイレに行ったところ出血がありました。少量でもなく多量でもないですが、普通の生理みたいな感じです。でもその出血が見られたあとは出血とかなにもなくなんだったんだろうで終わりました。
今日のお昼頃、トイレ行ったらまた出血がありました。昨日と同じ感じの出血でした。

これはなにか意味でもあるのでしょうか?陽性反応が間違いで一週間以上遅れての生理なのでしょうか。金曜日産婦人科行く予定ですがはやめに行った方がいいですかね?
こんなこと初めてでどうしたらいいか分かりません💦

コメント

けー

化学流産の可能性があります。
陽性反応が見られるもののタイノウが確認できないまま生理が来ることです。
検査薬さえしなければ知り得なかった遅れてきた生理で流産とはカウントしません。
この場合病院へ行く必要もありません。
ただ、出血が止まったり出たりするのであれば切迫流産かもしれませんし、今はなんとも言えないですね。
心配であれば受診されたほうが良いです。

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そんな…
    でも今まで生理は毎月ちゃんと来てて2週間近く遅れることなんてなかったから1度は宿ったということですか?それがたまたま胎嚢確認するまでに流れたということですか?

    • 9月25日
  • けー

    けー

    化学流産は1度は宿ったというより、宿りかけた、着床しかけたけどうまくいかなかったってことです。
    誰が悪いわけでもなく、もともと生きられなかった命なので仕方ないです。
    ただ、今回のことが化学流産で確定かどうかは診察を受けたわけではないのでなんとも言えません。
    ですので、心配でしたら受診してください。
    医師でも推測はできても内診しないと判断つかないことです。

    • 9月25日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうなんですね…
    もし化学流産だとして最初から生きられなかった命だとしてもちょっと悲しいです。
    とりあえず病院は行ってきます!
    分かりやすく説明してくださってありがとうございます。

    • 9月25日
ミミ

私もありました
予定日1週間すぎて検査薬でうっすら、翌日から少量が3日で終わりました。
多分化学流産だなと思ったので病院には行ってません。
腹痛や出血が続くなら受診するべきかなと思います
翌月の生理は量が少なくだらだらでしたが
今月の生理が通常に来たのでまた妊活頑張ろうと思ってます!

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    その出血が3日で終わったのは流れてしまったということですか?
    とりあえず病院行こうとは思ってますがもしそれが事実ならちょっと悲しいです

    • 9月25日
  • ミミ

    ミミ

    ではないかなと思ってます
    でも病院には行っていないので100%ではないし
    たまたま生理が短かったのかなとも言えます
    病院は金曜とのことなので
    もう一度自宅で検査してみてはどうですか?
    着床出血の可能性もなくはないと思いますよ!

    • 9月25日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    たしかにまだちゃんと検査したわけじゃないから確定ではないですよね、先程電話して明日、検査してくれるみたいなので行ってきます!
    まだまだ、希望を捨てずにいようと思います。励ましありがとうございます!

    • 9月25日
miffy_♡゙

私も先々週そんな感じでした。
けどつわりの症状があるので産婦人科受診したら切迫流産って言われて張り止めの薬を処方されて、昨日から2週間自宅安静です😢
もし明日出血してなかったり、つわりのような症状があったら化学流産じゃなくて切迫流産かもしれないので病院行ってみたほうがいいかもしれません💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    たまに気持ち悪くはなりますがでもつわりと呼んでいいほどではないと思ってます。
    まだ化学流産か切迫かわからないのでとりあえず産婦人科行ってきます。ありがとうございます。

    • 9月25日
もなちゃんまる

コメントしてくれた皆様ほんとにありがとうございました。今日病院行ったところやはり流れてしまったかもしれないということでした。でも採尿して検査したところほんとにうっすら線が出てるからまだ諦めないでって言われました。また一週間後行く予定です。丁寧に説明してくれたり励ましてくれたり嬉しかったです。ほんとにありがとうございました!