※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
妊娠・出産

妊娠22週で、寝る時に1歳の子がお腹を枕にして寝ています。お腹が出てきたため、お腹の上を転がると痛い時もありますが、お腹の子には影響がないと思っています。母親が心配しているので、お腹の子には良くないのでしょうか?

妊娠22週です。
1歳の子と寝る時、私のお腹を枕にして寝ます。
眠くなると私の首から太ももにかけてをゴロゴロ転がったりしてようやくお腹の上で落ち着くという感じです。
だんだんとお腹が出てきたのでさすがにお腹の上を転がると痛いときもありなるべく手でガードしたりお腹に力を入れたりしてやり過ごしています。
ただ、それを見た母親がお腹の子は大丈夫?ととても心配します。
私としてはお腹の上を転がっても張ったりしないのでそこまで心配していませんでしたがお腹の子に良くないのでしょうか?

コメント

ぬぴ

切迫とか頻回にお腹が張る
とかでなければ大丈夫と医師に言われました☺︎︎
うちもできる限り横向きになっておなかに登られないようにしてますが
無理にでも登って来るので
もう気にしないようにしてます(笑)
今ところ妊娠経過に問題なく
早産傾向もないです☺︎︎

• 大福

大福

お腹が張らなければ一先ず安心ですかね💦
    横を向いても仰向けになってと訴えられるので😅次の検診で私も先生に相談してみます✨ありがとうございました😊

• 9月25日
さーママ

うちの子も似た感じで寝ぼけた時に乗っかる時あります(^^;;💦
わたし自身苦しくなるのでこっそりおなかに負担がかからないところに移動させます(>_<)
そりゃ数キロの重みがかかってるので、良いことはないと思います😭💦

• 大福

大福

子供が完全寝てしまえば移動させられるんですけどね💦
    やはり夜中に目を覚ますとお腹に頭を乗せてきます😣
    本当はお腹に負担をかけないのが一番ですよね😵

• 9月25日