※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

授乳中のワーキングマザーの皆さんへ。 卒乳予定はいつですか? 母乳量が減り、バタバタな中、悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。

ワーママで授乳中、なおかつ何人かお子さんがいらっしゃる皆さん!
卒乳予定はいつですか?

現在8ヶ月の2人目を混合で育てていますが、
復帰して確実に母乳量が減ってしまっています。
ギリギリまで授乳したいなと思っていますが、
ほぼフルタイムで勤務していてとにかくバタバタなのと、
下の子が乳首を噛むことが多く、血が出ることも多々あるのと、笑
あと、ご飯もたくさん食べることなどなど…
色々考えてしまいます…🤔
みなさんのご意見、聞かせていただきたいです😊❤️

コメント

嫁子

毎日お疲れ様です😭
うちは復職後母乳も減り、授乳に時間がかかるようになったので完ミにしました。
保育園終わって上の子お腹空かせてる中、何十分も授乳してる暇など無く…量も減ってるのでしょっちゅう泣くし、こりゃダメだと思い😅
今ストローの練習させてるので、飲めるようになったら1歳には卒乳かなと思ってます。
母乳育児の方のお話という事でしたらすみません💦

• えみち

えみち

やっぱり、減っちゃいますよね😭
    保育園に行くまではほぼ完母だったので、そのギャップに少し落ち込んだりします…が、仕方ないですよね…!
    うちの場合は、後はとにかく噛まれるのが辛くて😭
    我が家も1歳過ぎくらいでの卒乳を視野にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
  • 嫁子

嫁子

やっぱ吸われないと減りますね😭
    私も上の子は完母でなんと2歳すぎまでおっぱい飲んでたのでギャップにへこんだりもしましたが、今は毎日忙しすぎてミルク様々です😭
    噛まれるの痛いですよねー😭😭
    何度切れて涙を飲んだか…
    ミルクは痛くもないし旦那にも任せられるので、その点では助かってます😅
    あとちょっとお互い頑張りましょう😭

• 9月26日
カルパス

わたしも1ヶ月後復帰予定で、完母→混合にするので、どんな感じか知りたいです!やはり母乳減ってしまいますよね😭

• えみち

えみち

人によっては母乳量キープできているみたいですけど…私の場合は復職のストレスもあるのか?笑 減ってしまいました😭

• 9月26日