※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

金曜に親知らずを1本抜歯予定でしたが、妊娠している可能性があるため、抜歯はやめた方が良いでしょうか?抗生剤の影響も心配です。先生に相談するつもりです。

親知らずが虫歯になっており、2本抜歯をしようと歯医者さんで相談し金曜に1本抜歯の予定でした。
旦那にも伝えていて、生々しい話で大変申し訳ないのですが、中に出すことは止めてね、とお願いしてました。が!思わず中に出してしまったようです。
産後の生理が1度しか来ていないため、周期も不明で排卵日も予測できません(>_<)
もし、妊娠していることを考えると金曜の抜歯はやめたほうがいいでしょうか?
逆に今であれば抜歯後の抗生剤などの影響はないのでしょうか?
先生にも相談するつもりですが、一先ずこちらで聞かせて頂きたいです。

コメント

マキ@

いや…大丈夫だと思います(o^^o)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    せめて今のうちに1本でも抜歯したいと思います(*_*)

• 4月14日
  • マキ@

マキ@

ちなみに、どこの歯ですか?(^^)
    生え方にもよりますが二本一気に抜いてくれることもできるので
    後々になる前に一気に抜いてもらえるなら
    一気に抜いてもらってもいいかもしれません(o^^o)

• 4月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

下の2本が残っていて左は比較的抜きやすいだろうと言われましたが右は横向きのほぼ歯茎の中で覚悟が必要だね、と言われました(>_<)

• 4月14日
  • マキ@

マキ@

したら左は生えてる感じで虫歯で
    右は埋まってるから虫歯じゃない感じですかね?(^^)
    2つ同時は難しそうですね。

生えてる方から抜くと思いますが
    生えてればすぐ抜き終わると思うので
    やはり今の内にがオススメです(o^^o)

• 4月14日
はなつな

まだ妊娠している、していないとかの時期ではないので、抜歯も抗生剤も大丈夫ですよー。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    安心しました!

• 4月14日