※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐き戻しをすることがあり、食事内容を質問しています。吐き戻しの頻度や量に不安を感じています。食事内容は完食しているが、食べ過ぎなのか心配です。

子供の吐き戻しについて教えてください。

6ヶ月から離乳食を初めて2ヶ月が経ちました。
離乳食を食べた後、たまにゲップと一緒に少し吐き戻しをすることがあります。
その後の機嫌はいいので病院に行ったりはしてないのですが、ふと「普通なのかな?」と不安になりました💦

2回食で、1食のメニューはこんな感じです。
7倍がゆ50g
野菜30g
ヨーグルト30g
ミルク160ml

全部完食しますし、ミルクも全部飲み干します。
食べさせすぎでしょうか?

コメント

ママリン

うちもよく吐き戻ししてました💦
腰が安定してちゃんとお座りできるまでゲゲしてました💦

体重も順調に増えてて、マーライオンじゃなければ様子見かなと思いますが、健診や保健師さんとお話する機会があれば聞いてみてもいいですね😗