※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

初産婦で28日が予定日。妊婦生活が辛く、陣痛や恥骨痛で苦しい。出産に不安と恐怖。友達や世の母の凄さに感心。乗り越え方を知りたい。

28日が予定日の初産婦です🌼
批判はご遠慮ください🙄

妊婦生活今が1番辛い😭
毎日の前駆陣痛
胃が圧迫されてご飯も少量ずつしか食べれない(夜中空腹で目が覚める🤣)
眠りが浅い(夜中3回以上は起きる)
頻尿がひどい
何より恥骨痛と胎動による膀胱痛が痛すぎる(歩けないこともある)

あと少しで我が子に会えるとはわかってはいるものの
陣痛、出産という未知の痛みに怯える毎日😭(病院苦手、注射も苦手😂)
予定日近い方がどんどん出産していて
友達からもどんな感じ?と聞かれ
痛みと焦りと恐怖で
身体も気持ちも間違いなく
今が1番辛いです😭😭😭

みんなどうやって乗り越えたんでしょ😭
世の母は凄いなと最近はそればかりです😭😂

コメント

ゆきこう

そう思うのはしょうがないですよー!🤣辛いもんは辛いですもんね😂
とりあえず、我が子のタイミングに身を委ねるしかないので焦らない事が第一ですよ😊
私は出産したら、乳腺炎予防でお肉類を食べるの控えてるので、出産までに出来ることをひたすらやったり、食べて過ごしましたよ☺️⭐️

  • こっちん

    こっちん

    ほんと辛いもんは辛いですよね🤣
    出産後も辛いんだろうけど😭

    やりたいこと、出来ること
    今しかないので色々したいんですが
    歩くのも痛い
    食べるのも苦しいと
    気持ちと身体が矛盾しすぎててか悲しくなります🤣

    • 9月25日
優

予定日同じです!しかも辛いことが同じ過ぎて‥私かと思いました😭
心身ともに疲弊してるところです💦
同じ方がいらっしゃると思うだけでも、気持ちが救われます😭

  • こっちん

    こっちん

    予定日同じ😳✨
    そしてまさかの共感者😭❤️
    元気でました😭💓💓💓

    さっき健診やったんですが
    子宮口0cmって言われて
    今絶望感しかないです😂😂😂

    • 9月25日
  • 優

    もうほんと運命的👏😭💓
    本陣痛に繋がらない前駆陣痛、来たと思ったら遠のく痛み😢私も昨日の健診で子宮口まだまだ!って言われて絶望しました😱

    • 9月25日
  • こっちん

    こっちん

    わかります😭
    10分間隔ぐらいで前駆陣痛くるのに
    気付いたらなくなってます😱

    そこも一緒でしたか😳
    もはや生まれてくる気がしません😂

    • 9月25日
  • 優

    5-6分間隔1時間でその後遠のいた時は絶望しました😱

    赤ちゃんは下がりつつあるようですが‥子宮口開かなきゃ出てこれないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)超過コースだと覚悟してます(;_;)

    • 9月25日
  • こっちん

    こっちん

    えー😨
    それは辛すぎる...😱😱😱

    私も予定日超えると思って覚悟はしてますが
    旦那の休みの都合で今週の平日中が良くて😨🤣

    • 9月25日
ママリ

すごくわかりますよ!!
私は不妊治療してまで子どもが欲しかったのにいざ妊娠出来たら、吐きづわりがしんどくてしんどくて💦
後期も逆流性食道炎で気持ち悪くてあんまり食べられないし、歯磨きがほんとに恐怖でえづきやすく毎回嘔吐…
同じく頻尿にも悩まされました💧
そんなこんなでもう2度と妊婦はいいかなと思ったくらいです😅
でも我が子は可愛くて可愛いくてまた子ども欲しくなっています😄
どうやって乗り越えたかというと、あと少しで終わる!!と思うしかなかったですね💦
眠りが浅いのは昼寝ばかりしてました!
出産頑張って下さいね😊

  • こっちん

    こっちん

    嘔吐は辛すぎます😭😭😭
    私嘔吐ほぼなくて、倦怠感と食べづわりのみやったので
    比較的にラクな方だったんですが、今になってピークを迎えてます😭🤣

    可愛い我が子に会えると
    頑張って良かったと思えるんだろうけど
    今日の健診で子宮口0cmと言われ
    もはや生まれてこないんじゃないかと絶望感しかないです🤣

    • 9月25日
あいな

私も3週間前から前駆陣痛毎日痛みとの闘いです。予定日は10月10日なのに足も腰も痛くて本陣痛を待ってはいるのですが怖くて泣いています。
私だけかと思っていました。
お仲間さんがいて心つよかったです。あと少しキツイけど頑張りましょうね。

  • こっちん

    こっちん

    10日が予定日なのに
    3週間前から前駆陣痛があるのは辛すぎます😭
    ちょっと早いですよね😭😭😭
    私は臨月入ったあたりから毎日前駆陣痛ありますが
    我慢出来る痛みとはいえ、毎日あるとメンタルやられますよね🙄

    私も共感者がいてくれて
    少し救われました😭❤️❤️
    弱音吐きながら頑張りましょね😭❤️

    • 9月25日
晴嵐

予定日が19日で6日超過中の初産婦です☺️

状況が似すぎていてコメントしました❕
私も臨月入ってから後期つわりと前駆陣痛で毎日が辛く、長く感じています。
夜も頻尿や気持ち悪さで寝つきにくいです。
日々の前駆陣痛にじらされ、待ち疲れ、ストレスで旦那の前で何回も大泣きしました😅

私も注射苦手で、貧血の注射拒否して副作用のある鉄剤を服用しているため、便秘にも苦しんでいます。

ここさんのしんどい気持ち、ものすごくわかります❗

ここさんの赤ちゃんも胎動元気なんですね🤗
早く赤ちゃんに会いたいですね💕
私も痛いの超絶怖いですが、外に出てくる赤ちゃんはもっと命懸けで大変らしいので、
「ママと一緒に頑張ろうね」って話しかけています😊

お互いに感動の瞬間がくるその日まで頑張りましょうね👍

長々と失礼しました❗

  • こっちん

    こっちん

    陣痛と違って終わりが見えにくいですよね😭
    早く我が子に会いたいと思うからか
    余計に1日が長く感じます😭😭😭
    ほんと超過中以外は私もまんまの状況です😭

    今日の健診で子宮口0cmと言われたので
    私も超過するんだろなーって感じつつ、まだこの痛みと辛さが続くのかと😨😨😨
    絶望的です😭

    私もお腹に声かけながら気長に待ちます😭💓
    恐怖感すごいですが、感動が待ってると思って頑張りましょね😭❤️❤️

    • 9月25日
Rr

予定日29で近いです😍
めちゃくちゃわかります·····。
1時間半前くらいに前駆陣痛の鈍痛で起きて、そこから間隔はまちまちなものの続いていて寝られずママリ開いてます😢😂
頻尿も同じです、、。
わたしは恥骨痛はないものの仙骨と骨盤が痛くて歩き方変になってます😢
そろそろだよな、、と思いつつも産まれるんだかなんだかわからない(初産なので余計に未知)状態で前駆陣痛が1番辛くて前駆陣痛でこんなに痛いなら本陣痛は、、って想像するだけで白目向きそうです😭(笑)
似たような方がいるんだな、私も頑張ろう、、って思えました。
あとすこしで会えますから頑張りましょう😭😭💪💗

  • Rr

    Rr

    ちなみに私もこの前の検診で子宮口0cmと言われ絶望しました(笑)

    • 9月26日
  • こっちん

    こっちん

    1日違いだ😳❤️
    私も夜中と朝方いつも通りの前駆陣痛で目が覚めました🤣
    その後少しは休めましたか😭?

    動けと言われるけど
    歩くのも痛いのに
    どうすればいいねんとなってます😂

    わかりますー😭
    私も前駆陣痛でこんなにメンタルやられるんやったら
    本陣痛の時どーなるんやろって考えただけでお腹痛くなります🤣

    共感者がいてくれて
    私も救われました😭❤️❤️❤️
    頑張りましょね😭💓

    • 9月26日
  • Rr

    Rr

    間隔測るために鈍痛と戦いながら陣痛アプリ開いてたんですが測りながら寝てましたww
    まだ合間に寝落ちできるってことはきっと余裕な方の痛みなんですよね😂
    前駆陣痛、これ収まらないんですかね·····出産の本陣痛のときまで続くのかな·····辛いですね·····(笑)

    • 9月26日
  • こっちん

    こっちん

    私も毎日そんな感じで
    もはや計ることにストレス感じてます😂

    しかも前駆陣痛意外と痛み長いし
    ほんと毎日憂鬱🤦‍♀️
    早く終わらせたいですよね🤣

    • 9月26日