※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

完母から完ミ にした方いますか?どういう風にしましたか?

完母から完ミ にした方いますか?

どういう風にしましたか?

コメント

ままりん

6ヶ月の時に完ミにしました。
たまたま旦那に預ける日があったので、その日からミルクに切り替えました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

哺乳瓶嫌がりませんか?
    うちは長男の時混合でいこうとして、哺乳瓶嫌がったので完母で終わりました

次男のときは私が、麻酔した日飲めない日があったのでミルクの練習したとき飲み方がわからず、飲めずに10時間過ごし結局飲めなかったのでミルクは飲めませんでした。

3人目妊娠中ですが混合、または、完ミにしたいのですが、哺乳瓶を拒否してしまいそうで、、

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で、保健師さんからのアドバイスで毎日寝る前にミルクを試し続けてました。

哺乳瓶拒否大変ですよね💦
    完ミにしたいのであれば最初からミルクにするのが一番だと思いますが、完母から完ミだと結構根気が必要かもです😭

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子の時は、母乳→ミルク→母乳→ミルクで、最初上げてたのですが、
    3ヶ月ぐらいの時急に、ミルクの時は一口も飲まずに泣くっていう感じになり、諦めて完母になりました😅

最初の何ヶ月かは、母乳がすごく出てしまうので、痛いので飲んでくれる方が楽なのですが、
    やはり、夜寝てくれなかったり、おっぱい離れが厳しかったり預けられなかったり、クスリ飲めなかったりするので
    次の子はミルクも飲んで欲しいと思うのですが😅

• 9月25日
みーちゃん

5ヵ月頃に母乳が減り、1ヵ月くらい混合、その後完ミにしました😊
ゆっくり移行したからか、張りもなくすごく楽に断乳?できました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

哺乳瓶拒否しませんでしたか?(._.`)

なんのやつ使ってましたか?(T_T)
    母乳育児用のやつ買ったりしたのですが上二人は失敗してしまったので(._.`)

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

母乳実感なので同じですかね😣?
    娘は哺乳瓶ではなくミルク拒否がありましたが、離乳食でいろいろな味を知ってから拒否がなくなりました💦

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色んなの買ったのですがダメでした😅

ミルク拒否、、そういう場合もあるんですね、、やはり難しいですよね、、

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

お子様の月齢がわからないですが、ストローでもだめですかね😣?

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上二人の話で、上二人はもう授乳終わってます!

いま3人目妊娠中で、途中から完ミにしたくて、そのコツを聞いておこうと思いまして😅

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

勘違いしていました!すみません💦

私は搾乳した母乳を生後1ヵ月くらいから哺乳瓶でちょこちょこあげていました!哺乳瓶に慣れさす目的で☺️
    途中少し拒否もありましたがすごくお腹が空いてる(ギャン泣き)ときにあげると飲んでくれました😊

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、次こそ成功したいです😅

生まれたらやって見ます!

ミルク育児について無知なのですが、
    外出する際の持ち物や、ミルクの作り方教えて貰えませんか?

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

外出の時は保温できる水筒に熱湯と哺乳瓶(粉ミルクをいれて)を持っていってます😊1回分で足りないときはキューブタイプを持ち歩いています☺️
    デパート等でお湯があるところだと哺乳瓶(ミルク)だけ持って行ったり、荷物に余裕ある時は湯冷まし用の水(いろはす等)があると冷ます手間が省けます🙌

家では、湯冷まし用の水(100均で買ったボトルに沸騰水を冷まし、冷蔵庫で保管)があるととても便利です!
    粉ミルクを入れたあと、熱湯(気持ち冷ましたもの)を半分いれて溶かし、湯冷ましの水を半分入れるとちょうど良い温度になりすぐあげることができます😊

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、、、。

荷物は多いですが、やり方次第では難しくはなさそうですね💓

完母だと乳出せばいいだけなので簡単ですが、ミルク育児してこられた方には頭が上がりません🙇

哺乳瓶って何本くらいを使い回してましたか?🙇🙏

うちには今三本あるのですが3人目ミルクにするなら三本じゃ足りなさそうだなぁ、、と思ってまして(--;)

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は離乳食始まってから完ミになったので全然ですが、消毒が必要な月齢だと本当に大変ですよね…😣

今となっては完母よりかなり楽ですよ!どこでもあげれる、預けられる、腹持ち良いのでご機嫌タイム増える、おっぱいトラブルに悩まなくて良い…
    ストレスが本当に減りました😊

私はこまめなタイプでないので4本(娘の授乳が1日4~5回)買い十分です!消毒が必要な月齢だと最低4、5本はあったほうが良さそうですね💦

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

薬が飲めないのが1番困って、、ミルクにしたいなあとかんがえてます(--;)

お出かけ用に使い捨ての哺乳瓶も気になるのですがどうなんでしょう、、使ったことありますか?

おっぱいだと出して飲ませて終わり、むしろ添い乳もできますが

ミルクだとそういうわけにいかないので大変そうです、、。

でも、わたしの中でそれをしてでも、頭痛持ちなので頭痛薬が飲めたりすることはメリットなのでミルクにしたいです、、

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

使い捨ての哺乳瓶は使ったことないんです…😣

頭痛持ちで薬飲めないのは本当にお辛いですね💦お子さん2人いらっしゃって…毎日お疲れさまです😭

初乳だけ飲ませてすぐミルクに移行するか…でも母乳出が良いと大変ですよね💦良い案が出ず申し訳ないです🙇‍♀️😢

• 9月25日

退院してすぐ完ミにしました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねヽ(´▽`)/

• 9月25日