※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴が必要か相談中。外出は吐き気がひどいため避けており、体重は2.3キロ減少。前回病院で点滴も可能と言われた。点滴が適切か悩んでいる。

つわりのときの点滴について教えてください
いくら調べても悪阻レベルになると点滴すると書いてあります。
食べると気持ち悪くなり、食べないとお腹空くので食べますが、食べた後はもう吐きそうで動けません。
外出すると必ず吐くので検診へ行くときは朝一食べずに行ってます。
一人目のときは、何か食べてれば動けたんですが、今回は飴もガムも全部ダメです。
体重は少しずつ2.3キロしか減ってないんですが、少し飲めるし食べれます。
前回病院行ったときには点滴してもいいんだよ?とは言われました。
外歩くのも吐くので外出は出来てないです
このくらいで点滴してもいいんですかね?
家にいるときはむかむか気持ち悪いですが、マシです。

コメント

♡

私の産院では、何も食べれないし飲めないしで、やっと少し口に入れたやつでも全部すぐ吐いてしまっておしっこも1日2回ぐらい、体重も5キロ減ったのに点滴のワード出てきませんでした😅
後々考えたら自分からお願いすればよかったと思います。
なので先生が良いよって言ってくれてるならしてもらった方が楽かもしれないですよ😭💦

• あみ

あみ

辛そうなのに点滴してなかったんですね
    そうですね、一回病院行って点滴してみます!楽になったらいいですもんね!!

• 9月25日

体重が2~3kgも落ちてしまうのなら点滴してもいいと思います!!
上のお子さん見ながらのつわりキツいですよね。早く良くなりますように…

• あみ

あみ

そうなんですよ、私のことが大好きすぎて笑顔で突進してきたりするのでおえーってなりながら😅
    点滴何時間くらいあるんですかね?
    息子ジッと待ってられるかな

• 9月25日

退会ユーザー

2歳じゃ可愛いだろうな~☺️羨ましい💕うちの子はもう"男"って感じなんで可愛さはあまりないですよ😂
    つわりで点滴したことは無いですが胃腸炎なんかで点滴する時は少なくとも1時間はしますよね…お子さん待てないかもしれないですね😥

• 9月25日
はじめてのママリ

1人目の時は7キロくらいへったのに点滴とかしてもらえませんでた😅
してくれて楽になるなら、してもらった方がいいとおもいます☺️

• あみ

あみ

7キロも!!!
    個人差はあると言われたんですが、少しでも楽になるなら受けてみようと思います!

• 9月25日
りょう(23)

私は少しでも食べれますが14週まで吐いてたので点滴したくなったらおいでって言われました!
私も一日に1.2回吐くくらいでご飯があまり食べられなかっただけなのでこれくらいで点滴するのもなぁって我慢してましたが検診の時12週で吐いてますって言ったらまだ吐いてるの?ってびっくりされました😅
私は行く時間もなかったので薬でなんとか乗り越えましたが今でもまだちょこちょこ吐いてるしご飯も食べれませんが点滴して楽になるならしてもらうといいですよ😊

• あみ

あみ

吐く前に休憩してるので毎日吐くわけじゃないんですよね。
    薬ってどんなのですか?
    漢方があるのは聞いたことあるんですが、においで吐きそうで。
    とりあえず点滴行きますー!

• 9月25日

うちはケトンの値で決まってましたが、とりあえず全部吐いて何も飲めなくなりケトン出ていたら点滴、ケトン4+で血圧上60のときは緊急入院でした。
悪阻で死ぬことは稀ですが、ウェルニッケ脳症になると死亡率が高いので、そのように決まっていたのだと思います。
ちなみに点滴すると身体は楽になりますが、吐き気は全く変わりません💦

• あみ

あみ

ケトンは全然出ないと思います。
    でもつらくて〜😭
    楽にはなるんですね。吐き気がなくなってほしいですけど、そんな点滴ないですもんね。

• 9月25日