※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

里帰りで九州の実家に帰ってます。今年、11月に父が還暦なのですが、11…

里帰りで九州の実家に帰ってます。
今年、11月に父が還暦なのですが、11月が出産予定なので、早めに還暦祝いをしようと思ってます。
しかしながら、父はまず出産のことを第一に考えて!!と言って気を遣って?くれ、なかなか話が進みません😣
私は関東に自宅があるので実家とは飛行機の距離✈️里帰り後はいつ帰省できるか分かりませんし、折角里帰りしてるし、子供が生まれて忙しくなる前に出産前に還暦祝いをしたいです。

私*出産前に還暦祝いをしたい!
父*まずは出産!還暦祝いは後ででもいいから柔軟に考えて!

この攻防が長く続き、なんだかどうしたらいいか、どうすべきかが分からなくなりました😫

みなさんだったらどうしますか??

コメント

ショコラ

私なら出産→還暦祝いをします。お父様も安心されると思うので(^^)

事情もあるので、
「それなら産まれる前に還暦前祝いをしないか?私もお父さんの還暦その場で祝いたいからさ😄」と私なら提案しそうです。
本当の還暦のお祝いは自分は参加出来るかわからないから、他の人たちに祝ってもらって、自分は確実にお祝いできる産前に前祝いをやらせてもらう。というスタンスなら、みんなに負担かけずに済むかなー。と思いました。