※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

香川県宇多津町の保育園について、オススメの施設を知りたいです。新生児がいるため、見学に行くのが難しいです。

香川県宇多津町に住んでる方にお聞きしたいです。
オススメの保育園ってありますか?
見学に行かないといけないなぁと思ってるのですが、新生児がいるのでなかなか行けないでいます‥😭

コメント

あや

宇多津在住です。
うちは町立の保育所に通っています。
周りの話を聞いてるとあおやま保育園はオススメしません。わかくさ保育園は給食が美味しいと聞きますし子育てひろばなどもしていてよく遊びにも行きました。
宇多津町って言っても意外と広いし保育園のある場所もバラバラなので最終的には住む場所の近くになるんじゃないかなーと思います。

• あ

町立の保育園はどんな感じですか?
    ちなみに、あおやま保育園はどういうところがあんまりなのでしょうか?

• 9月25日
  • あや

あや

町立はベテランの先生が多いかなぁ。園長が変わってから3歳4歳5歳児の異年齢交流に力を入れてるようです。
    あおやまは先生が働きにくい環境だと聞きました。園としてはリトミックなどに力を入れてるようです。

• 9月25日
  • あ

詳しい説明をありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきます

• 9月26日
まみっくま

あおやまは先生方も優しいですし、ほのぼのしてるかんじです💡連絡帳に毎日園での様子の写真を貼ってくれます😺
わかくさは教育面がしっかりしてる感じです💡
平山は子どもらしさを大切にしてるみたいです💡
小さい子がいたらなかなか見学難しいですよね(>_<)口コミも気になるところですが、実際に自分が見てみて雰囲気を感じて合うところに決めるのが1番かと思います😌

ピンク

夏にあおやまへ保育園へ見学へ行ってきましたが園長先生も優しく
毎日の給食も手作りで写真を撮ってあり何を食べたか分かるようにしてましたよ!!
あとご近所さんも,あおやまに入れてるようで鉛筆の持ち方もきちんと教えてくれて,親が教えてなくても1歳で綺麗な持ち方をしてると感動してましたよ!!
なのでリトミックに本当に力入れてるようで良いなぁと思いましたよ✨