※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器洗いが苦手です。苦手というか、めんどくさくて嫌いな家事です。家…

食器洗いが苦手です。苦手というか、めんどくさくて嫌いな家事です。家事をたくさん手伝ってくれる主人も、食器洗いはあまり好きじゃなく、お願いはできません。食洗機も買う予定はありません💦後回しにする癖があって、離乳食もあり、あっという間にシンク山盛り…毎回料理前に食器洗いから始まってがっくりします。
食器洗いが好きな方はどういうところが好きですか?ちょっとでも好きになりたい…。やっぱり上手な方は調理しながら洗い物するのですか?溜めたりはしない?

コメント

私も嫌いです!でも、溜まっている方がもっと嫌なので食べ終わったらすぐ洗いますし、調理しながら洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが嫌かって事ですよね💦やっぱり調理中にも洗うんですね❗️💦ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 9月25日

こまめに洗うですかね🧽
私も実は洗い物後回し、溜めてから洗うタイプだったんですが、こまめに洗うようにしたらだいぶ楽になりましたよ😊👍

お肉焼いてる間に、火を見つつ使ったボウルとか洗ったりとかそんな感じにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実際されたかたのアドバイス参考になります!やっぱり私も今日からこまめに洗ってみようと思います❗️

• 9月25日

溜まるとイライラしたり気になるので離乳食終わった後やミルク飲んだ後すぐにしています!
料理した後もすぐ洗います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんこまめにされているようで、私も今日からこまめにしてみたいと思いますー!

• 9月25日
ヒヨコ

好きって訳ではなく、ただ綺麗にしてないと気が済まない私です💧
洗い物が大量になるとカゴもいっぱいになって乗らなくなるので、料理しながら洗い物しますし、食べたらすぐに洗います。
ぐちゃぐちゃにしてると料理作る気持ちもなくなっちゃうので私はすぐ洗ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっつもうんざりしてたのですが、やっぱりこまめにする事が良いのですね❗️とっても参考になります!ありがとうございます( ◠‿◠ )✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

洗い物、私も嫌です〜😭特にご飯終わってからの山盛り…

いただきます!する前にシンクは空にしますが、すぐごちそうさま〜で、また山盛り。うんざりです💧

特にウチは子供3人、上の子はもう小学校高学年。水筒、給食セット、コップも洗う人の事なんてお構いなしに、自由に何個も何個も使って、気付くと洗い物が溜まってます😭

食洗機マジで欲しいです…

ただ昔よりは、マメに洗えるようにはなってきました!洗い物を見て面倒くさっ!って思っても、でも結局やるのは自分しかいない。それを呪文のように言ってムチ打ってスポンジ握ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終は根性なんですね!笑 お子さんが3人の食器洗い、考えただけでぐったりします(;ω;)比べたら私なんてまだまだじゃないか…!って思いました😂私も今日から呪文唱えます❗️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😅

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうそう結局根性ですね😂でも山盛り状態で末っ子寝かしてから片付けよう!ってそのまま一緒に寝落ちちゃって真夜中洗ったり、朝絶望する事もありますよ!ズボラ主婦です😭

因みに洗い物嫌いの私がやっていたのは、とにかく小さめのものを使う。でした!子供が小さいうちは炊飯器も3合炊きの小さめにして、まな板も小さいやつ。しゃもじも手巻き寿司用の小さいやつ。包丁も斬れ味良いペティナイフである程度のものは切れるので、デカイ包丁洗わず済ませてました。笑‼︎

最近は、ニトリの2段の水切りカゴでちゃんと綺麗に水切れるように並べて、速乾の食器洗剤使って洗うと結構すぐ水が切れて乾くので拭く手間省けて良いです‼︎

長くなりましたが😂私たちはきっと動けなくなるまで食器洗いから逃れられないでしょう…笑‼︎頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗️そういうの聞きたかったです❗️😂速乾の洗剤!早速買いに行こうと思います(^_^)✨

• 9月26日