※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに口出しをされた経験があります。妊娠から色々言われてきたので、口出しは避けられないと思っています。

子育てに口出された時、どう対処されてましたか?

妊娠した時から色々言われてきたので
絶対色々言われるだろうなぁと思ってます。

完ミ、完母、混合…まぁ何で育ててても
口出されるんだろうなぁ。

コメント

まゆ

もうとりあえず、はーい🙋‍♀️と言って聞き流すのが一番です😅💦そうですね、はい、はいと聴き流さないと本当に精神やられちゃうので😭💦

どんな相手にですかね!?
旦那には、母乳の事は口出し不要、お腹空いてるんじゃ無い?は禁句。と宣言しましたよ👍

まみ

どなたにでしょうか??

空返事で自分の育児貫いていいと思います!誰かに言われた通りにして、成長した子どもが理想でなかった時、どうしましょう?
今更あの時あの人にこう言われたから…では済まされないと思います!

はーい!で終わりますがあまりにも愚痴愚痴言われるなら、今はこうするらしいです!助産師さんが言ってました!と言います。

かな

義母は何も言わずに見守ってくれてますが、たまに義祖母が何か言ってくる時あります!
普通に言い返してますよ☺️

自論を言われたところでそれが正しいとも限りませんからね🥺

はな

昔はそうなんですね〜今は違うみたいですよ😆
と明るく返しちゃいます🤣

育児書と病院の資料、お時間あるときにご覧ください〜

くらいな感じで、あくまで現役は自分なのでそこは譲らないです🏃‍♂️❤︎

ゆきんこ

義母は私のやり方を尊重してくれて何も言ってきませんが、義祖母がめちゃくちゃうるさいです💦おばあちゃんが子育てしたのは半世紀前ですからね〜今はやり方違うんですよ!って普通に言ってます。
しつこい時にはあんまりグチグチ言うとひ孫抱けませんよ!って言ってやります。

ママリ

口出しされないように会ってないです。
連絡も主人を通すようにしているので、何も言われることはないです。
言われそうなら先手を打つことですね。

猫LOVE

私は同居してたので、よく抱っこばかりしてたら抱き癖がつくとか、白湯を飲ませたほうがいいって言われてましたが全部「そうなんですか〜」って言ってスルーしてました😆

抱き癖ついても私は構わないと思ってたし、母乳飲ませてるから白湯はいらないと思ってたので😅