※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が心配。出産が不安で、逆子のタイプも不明。医師に体位や状況を聞けず、胎動も感じにくい。不安で忙しさから聞けない。

妊娠35週で逆子が全然治りません。
帝王切開の予定です( ´・ω・`)
エコーで赤ちゃんの顔も見えず検診で特に何も言われないですが逆子だから障害とか分からないだけなのかな等とても不安です。
1度も顔見ることなく出産になるのかなあって思うと不安でしょうがないです😢
胎動もあまり感じない事を伝えても逆子ですっぽりハマってるから感じにくいのかもね。と言われましたが、どういう体位ですっぽりハマってるのかも教えて貰えてないので大丈夫なのかなと余計不安です。
逆子のことを調べると逆子にも色々あって自分がどのタイプなのかもわからず…。
ちゃんと聞かなきゃと思ってても忙しそうにされると気を使ってなかなか聞けません…

コメント

ゆう

私も1人目の時は36週ギリギリまで逆子でした。。
次の検診で帝王切開の計画しましょうと言われた矢先に戻りました!
先生には三陰交という足首のつぼにピップエレキバン貼っときなさいと言われて効果があったのかはわかりませんが戻りました!

RK

うちは逆子ではなかったですが、いつも顔を手で隠していて顔が見れたのは2回くらいだけでした😂口唇裂とかあっても分からないなーと思いながら元気に生まれてきました。体位については、先生がエコー中に看護師さんに「頭位」とか「骨盤位」とか言ってませんか?きっと逆子なので、左骨盤位か右骨盤位か横向いてる場合は横位と伝えていると思います。あとは、自分でもエコー写真見て右左どちらを向いているかはわかると思います🤔忙しそうにしていても不安はその都度解決した方がいいです。それで嫌な顔されるなんてひどい病院なので考えものですね🤢

♡花♡

エコーで赤ちゃんの顔が見えないと不安ですよね💦
私は2人目の時、4Dエコーが始まって2回目から、赤ちゃんがずっと背中を向けていて顔が見れずじまいでした😭
先生に「ホント恥ずかしがり屋だね!」「毎回顔見れてないし、エコー代はいらないよ!」と言われるほど😅
逆子で心配かと思いますが、もうすぐ会えるのを楽しみに頑張って下さい✨
先生が忙しそうにしてても聞きたい事があれば聞いて大丈夫だと思いますよ😊

tomo

1人目が逆子が治らず帝王切開で出産しました。
毎日お風呂上がりに三陰交にお灸をしてからの逆子体操、週に一度産院での外回転術、それでもなおらず顔も全然見えず骨盤にあぐらかいてハマってるかもね〜なんて言われてました🤣今、2人目妊娠中ですが胎動が明らかに違います!びっくりです!
性別もしっかりは分からず、よっぽど女の子かなぁ?程度…。不安もありましたが、やれることは頑張ったしきっと大丈夫と心に決めて手術に挑みました。
元気な女の子でした👧
不安なことは先生に気を使わずどんどん聞いた方があとから安心しますしあの時相談して良かったってなりますよ😌わたしも初めは凄く気を使っていましたが手術が怖くて怖くて、腹くくって質問責めしました😂逆子ちゃん、治ると良いですね☺️

ゆか

同じく逆子で帝王切開予定です。胎動も最近は少ない気がして一人目のときはこんなに少なかったっけ…?と、不安になってました。
逆子だと胎動少なくなるんですかね?
逆子の原因を調べてみると退治奇形も原因の1つと出てくるし、先生に何度も赤ちゃんは大丈夫ですか?と毎回聞いてます。
体位も骨盤位とは教えてくれるけど骨盤位にもイロイロあって気になりますよね。私も聞いてもいいものか…聞いても意味がないのか…と悩んでます。
帝王切開まであと3週間。
お互い逆子なおるといいですね。