※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食の食器は煮沸消毒して乾かすのがいいですか?水切りカゴかキッチンペーパーがおすすめですか?初めだけ消毒してる方がいいですか?

今日から離乳食スタートなんですが初めて食器を使うので洗って煮沸消毒してから使おうかなーとおもってます。
煮沸消毒した場合は終わったら水切りカゴに入れて乾かしとけば大丈夫ですか??それともお盆にキッチンペーパーひいて載せとくとかの方がいいですかね?初めだけ消毒しようかなと思ってるだけなのでみなさんどうされてましたか?😧😧

コメント

yuuuu.28

1人目の時は煮沸を毎回してましたが、2人目となると大人と同じように洗ったものを使ってます😅😅
特になにも症状はないですし、その辺のおもちゃとかたくさん舐めてるしある程度のことは大丈夫です!
ファーストスプーン🥄楽しみですね( ◠‿◠ )

  • M

    M



    ありがとうございます!初めだけ消毒してくださいとかかれてあったのでしようかなと思うのですが煮沸でした時は
    お湯からあげたら水切りカゴに入れて乾かしてましたか??使う時までそのまま放置でいいんですかね?😧😧
    それともケースとかに入れておいた方が良いですか??😧

    • 9月25日
  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    キッチンペーパーの上に置いて乾かしたような気がします(*´ω`)

    • 9月25日
deleted user

私は煮沸消毒した後お盆に綺麗なタオルかペーパーにおいて放置していたと思います!
せっかく消毒したのに水切りかごに入れたら意味ないんじゃ?となんとなく思っての行動だと思います😂

くろーばー

私は網付きのバット(揚げ物上げる用みたいなの)にキッチンペーパー敷いて、その上に置いてました。