※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

アンパンマンの離乳食ボリューム食器セットは洗浄、消毒が必要です。レンジ消毒か煮沸がおすすめです。使われた方の方法を教えてください。

アンパンマンの離乳食ボリューム食器セットを買って今日使うのですが
裏面に始めて使用する際は洗浄、消毒してくださいとかかれてありました!これは洗うだけじゃダメってことですかね?😧😧ちゃんと消毒した方がいいのかな??
使われてた方いたらどうしたか教えてください!
一応するならレンジ消毒あるのとそれか煮沸にしようかなーと思ってます

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしなら、ふつうに洗うだけにします😅

• M

M

そうですよね!洗った後は水切りカゴに入れて乾かしとけば大丈夫ですか??食器はどうされてましたか?次使うまで水切りカゴに入れっぱなしですか?それともケースとかに保管してましたか??😧

• 9月25日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしなら、洗って水切りカゴ入れときます☺️乾いたら、普通にしまいます!特に専用のスペースとかは作らず、今使ってる食器棚の置けるとこよろに置きます☺️
    下の方もおっしゃってるように、しばらくはスポンジだけは分けてましたよ!

• 9月25日
べき

離乳食用の食器セットには大抵書いてありますよね😅
私はもう離乳食開始だし、と食器用の洗剤使って息子専用のスポンジで洗っただけで使いました。
その後哺乳瓶も消毒しなくなりましたが特に何の問題もなく育ってますよ☺️

• M

M

そうですよね!洗った後は水切りカゴに入れて乾かしとけば大丈夫ですか??食器はどうされてましたか?次使うまで水切りカゴに入れっぱなしですか?それともケースとかに保管してましたか??😧

• 9月25日
  • べき

べき

はい、普通に水切りかごに置いて干してます☺️
    入れっぱなしの時もありますし、かごがいっぱいすぎて布巾で拭いて食器棚にしまうときもあります。
    離乳食始まってからはスポンジこそ分けてるものの、大人の食器と同じ扱いしてます。

• 9月25日
  • M

M

なるほど!わかりやすくありがとうございます😊😊

• 9月25日