※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

ベッドからの転落予防について相談中です。家の間取りで布団に変更できず、18ヶ月の子供が7ヶ月でベッドから落ちたことがあります。大人用ベッドでの対策についてアドバイスをお願いします。

ベッドフレーム、ベッドガードを使用していて
対象年齢18ヶ月ですが、それ以前から使った!
っていう方いらっしゃいますか?🤔

今7ヶ月なのですが、
ベッドから落ちてしまい買った方がいいのかなと悩み中です。
ベッドの下には1cmのジョイントマットは敷いています。

ベッドから布団に変更することは家の間取り的にできません。
大人のベッドのままで、転落予防、けが予防で出来ることはありませんか?(´;ω;`)


#8000には連絡し、泣いて機嫌悪くなく嘔吐もないので様子見と判断はもらっています。
落ちたことに関する誹謗中傷はおやめください。

コメント

悠

娘も寝返りが激しく何回か落ちていました。
ベッドガード買うか検討していましたが、娘用ベッドを壁に近くして大人ベッド密着させて対応しています。
今のところ大丈夫そうです。

ベッドガードしても落ちてしまいますか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね(´;ω;`)
    うちは大人ベッド2つをくっつけて
    その真ん中で息子を寝かせてるんです💦

    ベッドガードは対象年齢が18ヶ月だったので買えてません🙍

    • 9月25日
  • 悠

    対象月齢はあくまで目安なので使用しても大丈夫と思います。

    • 9月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます(*^^*)
    検討します!

    • 9月25日
ぱん

ウチも落ちました😭
ベッドを壁に寄せて、足元にはジョイントマットと布団を敷いてます!
壁の反対側は服が入った収納袋を置いてバリケード作ってます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ベッド使ってる限り落ちちゃうんですかね(´;ω;`)
    布団というのはどんなかんじのものですか?🤔
    うちは土手を作ってたんですけど
    乗り越えられちゃったので
    越えられない重さのあるものを考えないとですね🙍

    • 9月25日
  • ぱん

    ぱん

    ウチも落ちるまではベッド2つ繋げて真ん中でした!
    足元に置いてあるのは冬用の掛け布団です!
    これなら落ちても衝撃は和らぐかなと😂
    ウチの土手は60センチくらいですが寝ぼけて超えた事はまだありません!
    ちなみに、ファルスカの寝返り防止クッションはすぐ使えなくなりました😭

    • 9月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    掛け布団ですね🤔
    60cmだったらうちの子も越えられないです😂
    土手を押してそのまま進んでっちゃう可能性はありそうですが|| ゜Д゜)
    ぱんさんのお子さんは問題なさそうですか??
    ファルスカは柔らかいですもんね(´;ω;`)

    • 9月25日
  • ぱん

    ぱん

    土手に使ってるのは旦那のジーパンや子供の服が詰まった袋ですが、重さもあるし2つ重ねてるので動かず役目を果たしてくれてます❗️
    あと寝ぼけて動いているだけなので😅
    ファルスカぐらいは簡単に超えちゃいます😭

    • 9月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    土手をもうちょっと頑丈なのにできるかやってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
m

うちは5.6ヶ月くらいからベットガード使ってます😊
ベットとフレームの間に隙間が出来て危ないのでバスタオルを挟んでます!
ただつかまり立ちするようになると登ろうとするのでそれはまた危ないので対策が必要です💦

  • m

    m

    落ちても大丈夫なように寝てる時だけ下に子供用マットレスも敷いてました😊

    • 9月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    隙間は埋めればいいんですね🤔
    うちの子掴まり立ち早そうなんですよね(´;ω;`)
    既に人のからだによじ登ったりするので🙍
    ベッドガード高いのにすると逆に危ないのでしょうか?

    • 9月25日
  • m

    m

    ウチはベットを2つ繋げてて、大人2人の間に子供を寝かせてるので、子供がベットフレームに行くまでには大人を越えなければいけないので、大人がそれに気付いて阻止出来てました😊
    昼間子供だけ寝かせる場合は、ウチはベビーモニターで見てたので安心でした!
    ベットからただ落ちるよりベットガードから落ちる方が高さもありますし、頭から落ちる場合もありそうで首とかも怖いですね💦
    ベットガードは寝返りの際に落下を阻止できる物!くらいに捉えた方が良いと思います😊

    • 9月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ふむふむ🤔
    一先ず落下させないのを第一ですしね!
    寝返りのうちは対策としてベッドガードもありかもです(^ー^)
    ありがとうございます!

    • 9月25日