※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲むと鼻づまりがひどくなり、心雑音も気になる。逆流の可能性があり、大きい病院で検査が必要と言われたが、不安で眠れない。

生後1ヶ月になったばかりの男の子ですが、ミルクを飲むと鼻づまりが酷くなり苦しそうなんですがこれはミルクが逆流してるからなるんですかね?

1ヶ月検診で相談しましたが多分逆流でしょうと言われ何も対処して貰えませんでした💧

あと、言われなきゃわからないくらいの心雑音が聞こえるので大きい病院で検査して下さいと紹介状を書いてもらいました😔
そこまで気にするような音じゃないから大丈夫だと思うけどと言われました⤵️
なんだか凄く心配で眠れず朝になってしまいました😞

コメント

まず、心雑音は結構みんなひっかかります😊そして何もないことが多いです。チアノーゼや体重が増えてなければ心配ですが💦上の子もひっかかりましたよ😊

ミルクでむせる感じですか?勢いのある元気な子に多いようですが、まだ上手に飲めないだけで、鼻づまりも鼻毛が生えてないので割とよくあるそうです😊

あまり心配な症状ではないかと思います🌟

• バタコさん

バタコさん

コメントありがとうございます😣
    体重は、産まれた時に比べたら倍に増えてました😊

心雑音は結構引っかかるんですね😣
    上の子の時はそんなことなかったので心配で😞

• 9月25日

退会ユーザー

体重増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️唇の色も悪くないですよね❓
    周りは結構いますよ😊甥っ子
    2人や友達でもいます!

• 9月25日
  • バタコさん

バタコさん

唇の色も悪くないです😊

久しぶりの赤ちゃんなのでいろいろ心配で💧
    上の子は何事もなく大きくなってきたので心雑音聞こえるなんて聞いたら不安でしょうがないです😔

• 9月25日