※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。ジャンプスーツと抱っこ紐ケープの併用やブランケットの必要性について教えてください。

はじめまして8月に出産した新米ママです。
これから冬の服装について質問したいのですが
赤ちゃんのジャンプスーツ (ミキハウス)のわりと、しっかりした手足の折り返しができるのを購入したのですが、抱っこ紐ケープも必要でしょうか?

ジャンプスーツ ➕抱っこ紐ケープ

の使い方はするものなんでしょうか?
ベビーカーに使えそうなブランケットは何枚かあるのですが、
あった方が良いのでしょうか?

まだまだ分からないことだらけなので
教えていただけると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

コメント

ママン

出産おめでとうございます✨

お住いの地域がどこかによると思いますが、抱っこ紐のときは密着もするのでジャンプスーツ+ケープは暑いと思います💦

ベビーカーにはブランケットクリップがあれば挟んでつかめるのでわざわざ買う必要も無いと思いますよ☺️

• ティラミス

ティラミス

回答ありがとうございます!
    ➕ケープは暑いですね٩( 'ω' )و
    ブランケットも母が編んでくれた物や、バーバリーがあるので
    わざわざ買わなくてもいいですね!

ありがとうございます!

• 9月25日
ちぃ

私はブランケットを100均のクリップを使って抱っこ紐につけて使ってましたよ。私は千葉県なんでその程度でじゅうぶんでしたよ。

寒い地方なら無いと困ると思いますが、ある程度のところならそんなもんで事足りると思います。

• ティラミス

ティラミス

コメントありがとうございます!
    初めての子供で、何でも買いたい症候群になってます(笑)
    都内なので、ブランケットでじゅうぶんですね(^ ^)
    参考にさせていただきます!

• 9月25日