※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

娘の風邪がうつり、対策を知りたいです。風邪薬が効果ない状況で、早めに治したいです。

娘の風邪が私にもうつったようで
喉の違和感と鼻づまり、倦怠感があります🤧
本格的にうつる前に治したいのですが
何か良い方法は無いでしょうか😰?

みなさんのお子さんがご家族が風邪をひいた時の
ご自身の対策など教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに、風邪薬は飲みましたが
いまいち効果がありません。

コメント

はじめてのママり🔰

喉痛いですか?
鼻づまりがあるなら遅いかもしれないですが、ちょっと倦怠感あるなとか体が変だなって時にすぐ葛根湯を飲むと治ってたりします😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊痛くはないのですが、風邪ひく前触れのような違和感があります。
    葛根湯!早速買いに行ってみます。

• 9月25日

私は風邪薬に栄養ドリンクを飲んで早めに就寝しています。でもまだお子様が赤ちゃんなら夜中に起きたりするのかな?ぐっすりは眠れませんよね😥

私も昨日喉と関節が痛く だるかったのですが、子供より先に布団に入って寝たら、もう治っていました。睡眠って大事だなーと思います。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    まだ夜中何度も起きます😩
    睡眠大事ですよね。
    寝てくれたときは一緒に寝て、なるべく睡眠時間を取れるようにしたいと思います。

• 9月25日
も

喉がやばい、と思ったらマヌカハニー舐めてます!私と夫は効いてます!

• さりさり

さりさり

マヌカハニー!
    聞いたことありますがよく知りません🤔
    薬局にも売ってるんでしょうか?調べてみます。コメントありがとうございます😊

• 9月25日
  • も

マヌカハニーのど飴的なのでは全然効果なくて、はちみつそのものがいいと思うので、ドラッグストアよりネットのが買えるかもです!お大事になさってください!

• 9月25日

鼻うがいしてます!😣

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!鼻うがい、痛くないですか🤧?良いとは聞きますが、怖くてできません😩笑
    挑戦してみようかな...
    コメントありがとうございます😊♪

• 9月25日

退会ユーザー

塩水なので、濃過ぎたり薄過ぎたりしなければ痛みは全くないですよ😄水に塩入れるだけなので自分でも作れますが、分量の予測が面倒でしたらドラッグストアに鼻うがい用の液もあるので良かったらお試し下さい。風邪お大事になさって下さいね😊

• 9月25日