※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週、初産で子宮口2センチ開いており、赤ちゃんが下がってきている状態。赤ちゃんの頭が触れ、大体2600g。出産間近で、お腹が規則的に張っている。明日にでも起きてもおかしくない状態かどうか知りたい。

37週、初産です。
今日検診で「子宮口が2センチ開いています、初産にしては赤ちゃんが下がってきてます」と言われましたが初産なものでイマイチピンとこなくて…🤔
この状態はもう出産間近なのでしょうか?
内診では赤ちゃんの頭が触れると言われました。
赤ちゃんの大きさは現時点で大体2600gです。

極端な話、明日にでも何か起きてもおかしくない状態なのでしょうか?

お腹はずっと規則的に張ってるような気がします。

まったくの未知数なので教えていただきたいです😂

コメント

ぴょん

私が初産で、2〜3分おきの陣痛で子宮口3センチでした!
それから4時間半程で産まれたので…もしかしたらそう遠くはないかな?とは思います…。
10分間隔になったら病院に連絡して大丈夫です!!

ひまわり

いつ産まれてもおかしくないと思いますよ😄

わたしも下がってきてると診断された時、いつ産まれてもおかしくないから入院の準備しといてね!と言われました🙆子宮口は一切空いてませんでしたが笑

deleted user

おかしくないですよ😃
私自身、35週で子宮口3cmで頭触れる言われ37週で4cmなりました。そこからは、おしるしが毎日あり,朝昼晩問わず前駆があり、本陣痛がきたのは38w1dの朝7時に始まり出産は14時半でした*

人さまざまで個人差はありますが、いつきてもおかしくない週数にはかわりません♪
もしかしたら予定日間近まで何もないかもしれないし、ふと明日や明後日くるかもしれません🌸

👧👦👼👼🤰

5分間隔の陣痛来た時2センチ開いてました!

❁

親近感でコメント失礼します💦
私も36w6dの初マタで、今日の検診で4、5cm開いてると言われ、ビビって先ほど同じような質問を投稿しました😅😅
いつ産まれるかドキドキハラハラソワソワですが、お互いお産頑張りましょう✨

ひま

子宮口も開いて赤ちゃんも下がってきてるなら、お産の準備が進んでる証拠ですね👶🏻
まぁ極端な話ですが、正産期に入ると、どんな方でもいつ産まれてもおかしくない状況であると思います(^_^)⭐️
私自身、まだ産まれないね〜とか言われてましたが、結局次の日に陣痛きたので、、ほんと何があるかわからないなと思いました!!

なにか異変を感じたら、とりあえず間隔を測ってみてください!
間隔が揃えば陣痛だと思います😌
頑張ってください❤️

とびら

私は40w5dでやっと1センチ空いて、内診されて翌日ようやく産まれました!
それまではがちがちでしたよ!

maccha

1人目は子宮口3センチで赤ちゃんもまだ下がってないと言われてましたがその日に出産しました!